これで怖くない!飲食店の待ち時間「子供を夢中にさせる」スマホゲーム3選

スマホゲームは飲食店の待ち時間にぴったり

 

外食に行った時、特に忙しい時間帯であれば人がたくさん並んでいたり、注文してから料理が出てくるまでに長い時間待たされてしまうことがあります。

 

そのような時に大人同士であれば世間話をしながらのんびりと待つことも出来るのですが、一緒に行く相手が子供である場合はそうもいきません。

 

多くの子供は長い時間じっとして待つことが苦手なので、ウロウロしてしまったり騒ぎだしたりしてしまいます。

 

そのような飲食店の待ち時間を大人しく過ごさせるためには、ただじっとしているように注意するだけでは逆効果になってしまうこともあります。

 

そこで特におすすめなのがスマホゲームです。

 

スマホは小さくて軽いので簡単に持ち運びが出来ますし、色々なスマホゲームを入れておけるので飽きることもありません。

 

飲食店の待ち時間に出来るスマホゲーム3選

まず一つ目はツムツムです。

LINE
引用元:LINE公式ホームページ

 

可愛らしいキャラクターが出てくるので、見ているだけでも楽しいです。

 

様々なミッションがあるので、どのツムを使ってどのように消せば良いのかを考えながらプレイする必要があります。

 

そのためあまりにも年齢が幼い場合には難しすぎるかもしれません。

 

Android

ios

二つ目はなめこ栽培キットです。

なめこ
引用元:なめこぱらだいす

 

これは育成ゲームなのですが、なめこを育てるというちょっと変わっていて面白いものです。

 

ゲームを進めていくとこれまで見たことのない新しいなめこがどんどん増えていきます。操作やゲーム性が簡単なので小さい子供でも夢中になれると思います。

 

Android

ios

そして三つ目はヘイデイです。

ヘイデイ
引用元:ヘイ・デイ Facebookページ

 

自分だけの農場を作っていくゲームなのですが、簡単な操作で遊ぶことができ、レベルが上がっていくと飼育できる動物や作成できる食料の種類がどんどん増えていくので楽しいです。

 

Android

ios

子供に合ったスマホゲームを選ぶことが大切

 

子供の年齢にもよりますが、長くなるかもしれない飲食店の待ち時間を静かに待ってもらうためには飽きさせないようなスマホゲームを選ぶ必要があります。

 

操作が難しすぎたりなかなかクリア出来なかったりすると嫌になってしまいますし、逆に簡単すぎても面白くなくなって飽きてしまいます。

 

そしてパズルゲームが好きな子やシューティングゲームが好きな子、育成ゲームが好きな子など子供によって好きな分野は様々なので、子供が興味のある分野のゲームを選んであげることも大切です。

 

また、スマホゲームはとても面白いものなので、子供によってはどっぷりはまってしまう可能性もあります。

 

子供を静かにさせるという点で非常に便利なものですが、時間を決めて使用させるなどその使い方には注意が必要です。

新潟市親族の結婚式でのママの服装

snow子供にも人気!スマホアプリ「スノー」 SNOW

関連記事

  1. 子供

    3~4歳(年少)の子に昨日・今日・明日の概念を教…

    幼稚園に入るころになると、お話する内容も少しずつ筋の通っ…

  2. 保育園での服装

    幼稚園入園を見据えて、1歳台からやっておきたい事…

    ほとんどの子が3歳~4歳の時期に初めて幼稚園に行く事にな…

  3. マックアプリ

    マック(マクドナルド)アプリでクーポンGETが便…

    マックアプリでクーポン我が家では、子供がマックの「ハ…

  4. snow

    スマホアプリ「スノー」 SNOWの遊び方

    自撮りアプリ、スノーって?引用元:SNOW facebook pag…

  5. 子供差し入れ

    [ママ必見]お友達宅で遊ぶ時差し入れすると喜ばれ…

    ママ友同士で、自分たちの子供を遊ばせよう!と計画した時、…

  6. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定…

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたの…

  7. ディズニーのワゴンフード

    失敗しないワゴンフード(ディズニーランド編)

    皆さんはディズニーランドのワゴンフードはお好きですか?…

  8. 柔軟剤の香り

    [解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問…

    柔軟剤で、あれ?買うときに嗅いだのってこんな匂いだったか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP