インスタ映えする新潟の「長岡花火」

新潟で、インスタ映えするイベントの「長岡花火」。

 

日本三大花火大会と言うだけあって、規模、打ち上げ数、人出、共に多いです。

 

その分、写真撮影ポイントが大事です。

 

あまりに、撮影場所が打ち上げ場所に近いと、せっかくのミュージック花火の復興祈願花火フェニックス(超ワールド・ワイド・ビッグスクリーン)が、どんな広角レンズを使っていても、収まりません。

 

打ち上げ場所が6カ所からの打ち上げです。

 

会場の賑わい+花火を撮りたいのなら、会場近くが良いと思いますが、花火全体をカメラ収めたいのなら、長岡市営スキー場・東山ファミリーランドから狙うのがおすすめです。

 

この記事の写真も、長岡市営スキー場・東山ファミリーランドから撮っています。

 

三尺玉が山陰に隠れてしまっていますが、場所によって、全体を狙えます。

 

フェニックスも、全体をキレイにカメラに収められます。

 

また、山の上なので、気象条件が良いと、花火と反対方向にカメラを向けると、天の川が撮れます。

 

この写真は、花火終了後、空にカメラを向けて撮った天の川です。

インスタ映え

山の上からの撮影なので、夜景をしっかり撮っておいて、花火を後から比較明合成で、足すこともできます。

 

このポイントからの撮影は望遠レンズがあると、思った通りの写真が撮れると思います。

長岡市営スキー場・東山ファミリーランドの場所

新潟県長岡市栖吉町

長岡市営スキー場・東山ファミリーランドのホームページ

花火写真の撮り方については、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてみて下さい。

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ FE 28mm F2

三脚

現像ソフト

インスタ映えインスタ映えする新潟の「月岡公園」の百合

インスタ映え富士山【絶景】インスタ映えする日本の「富士山」おすすめ撮影スポット

関連記事

  1. インスタ映え

    【絶景】インスタ映えする新潟の「星峠の棚田」

    新潟の原風景の残る「星峠の棚田」。夜は満点の星空…

  2. ホワイトバランス

    [夜景の設定]ホワイトバランスによる写真イメージ…

    夜景撮影にとって、ホワイトバランスの設定は、写真のイメー…

  3. にいがたのイベント

    「にいがた」でカメラ(SNS)おすすめイベント日…

    にいがたでカメラ(SNS)映えするイベント(spot)弥彦山 ナイトクル…

  4. インスタ映え

    インスタ映えする五泉の一本杉「チューリップ畑」

    150万本も咲く五泉のチューリップ畑。そのスケールから、インスタ映え…

  5. インスタ映え

    インスタ映えする新潟の「龍ヶ窪」

    インスタ映えするスポット、新潟県津南町の「龍ヶ窪」。…

  6. インスタ映え

    インスタ映えする新潟の上堰潟公園、桜と菜の花

    新潟で、四季を通じてインスタ映えする写真の撮れるスポット、上堰潟公園。…

  7. インスタ映え

    インスタ映えする新潟の「月岡公園」の百合

    新潟で、ユリがキレイに咲きほこる「月岡公園」。月…

  8. インスタ映え

    インスタ映えする新潟市秋葉区の「あきはなび」

    新潟市秋葉区で毎年「秋」に開催される「あきはなび」。水辺での打ち上げ…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP