【レビュー】Go Pro HERO8 をスキー場で使い倒してきました「作例・比較・レビュー動画」

Go Pro HERO8 をスキー場で使い倒してきました。

この記事では、Go Pro HERO8の「よいところ」、「いまいち」のところ。

Go Pro HERO8のアクションカムとして一番知りたい、「手振れ補正」がどれ程か。

Go Pro HERO8の映像、写真の「作例」。

Go Pro HERO8の「設定」Go Proカラーや音、「編集」について詳しくレビューしています。

動画の方が、より伝わると思ったので、You tubeにもレビュー動画をアップしています。

参考にしてみて下さい。

Go Pro HERO8の「よいところ」、「いまいち」のところ

よいところ

  • 映像がブレない
  • アクセサリーが豊富
  • 4K60fpsが撮れる
  • コンパクト

いまいちのところ

  • 電池の持ち
  • microSDカードの相性
  • レンズカバー

この項目を、動画でレビューしています。

Go Pro HERO8のHyper Smooth2.0

 

Go Pro HERO8、アクションカムとして一番大事な「手振れ補正」Hyper Smooth2.0、Go Proの設定によって、オン、オフ、ブーストと、使える機能が違います。

オンと、ブースト、レンズの超広角、広角、リニアの画角の違いによる、映像の比較をこの動画では、レビューしています。

Go Pro HERO8のゴープロカラーとフラットカラー

 

Go Pro HERO8で撮ってきた映像を編集で「仕上げ」るときに、ゴープロカラーとフラットカラーではどう違うのか。

Go Pro HERO8の設定で、ゴープロカラーとフラットカラーをどう使い分けるのか、動画でレビューしているので、参考にしてみて下さい。

Go Pro HERO8のマイク性能(音)

 

Go Pro HERO8のマイク性能については、結論から言うと、個人的には満足です。

Go Pro純正のメディアモジュラーで、外付けマイクもありますが、You tubeのレビュー動画をみる限り、個人的には、内臓マイクで十分のように思います。

Go Pro HERO8では、音をRAW(.wav)で記録できます。

映像や、写真同様に、音をRAW(.wav)で記録しておくと、編集時に自由度が増します。

ただ、ファイルの容量は大きくなってしまいますが・・・

Go Pro HERO8のRAW(.wav)についても、動画でレビューしているので、参考にしてみて下さい。

まとめ

今回、Go Pro HERO8を福島の「アルツ磐梯スキー場」、「猫魔スキー場」でスキーをし、いろいろな設定で、映像を撮ってきました。

アクションカムとしては、手振れ補正にかんしては、ビックリするほどブレのない映像が撮れます。

また、-10度付近でも、電池の減り、「手振れ補正ソフトが正常にさどうしないかも」といった、警告がGo Pro HERO8の画面に、表示されることはありましたが、問題なく撮影はできました。

アクションカムとしての完成度はかなり高いように思います。

動画編集色【解説】動画編集初心者向け「色」で動画の印象を変える方法

関連記事

  1. 動画編集色

    【解説】動画編集初心者向け「色」で動画の印象を変…

    動画編集初心者向けに、「色」がどれくらい、動画の印象に影響を与えているのかと…

  2. スマホと一眼レフ

    スマホ VS 一眼レフ の写真の違いを「比較」

    まず、スマホと一眼レフの違いをレビューするうえで、比較す…

  3. インスタグラムの登録方法

    [解説]インスタグラムの詳しい登録方法~インスタ…

    インスタグラムについて、設定~楽しみ方(活用法)まで詳しく解説します。…

  4. [カメラの設定]シャッタースピードにる流れる水の…

    今回は、シャッタースピードによる、流れる水の撮れ方の違い…

  5. jpegorraw

    写真の記録形式は「JPEG」と「RAW」どちらで…

    私は断然「RAW」での記録が良いと思います。特に…

  6. タイピング文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  7. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  8. ホワイトバランス

    [夜景の設定]ホワイトバランスによる写真イメージ…

    夜景撮影にとって、ホワイトバランスの設定は、写真のイメー…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP