【解説】Google Earth Studioで、ポツンと一軒家風の動画作る方法

Google Earth Studioの使い方

Google Earth Studio(グーグルアーススタジオ)を使うと、TV番組の、ポツンと一軒家の冒頭のような動画が作れます。

他にも、ドローンを使って撮ったような動画も作れます。

ただ、記事を書いている段階では、Googleに申請して、OKがでると、使えるようになります。

そこからの方は、ここから申請できます。

Google Earth Studio

申請して通ると、Google Earth Studioが使えるようになります。

動画で一連の流れを見るのが、一番わかりやすいと思うので、動画を作りました。

参考にしてみてください。

Google Earth Studio流れ

Google Earth Studioでの、動画作成の流れですが、

[Google Earth Studioで、動画を確認]→[連続する画像をダウンロード]→[画像をつなぎ合わせて、動画にする]ことで、ポツンと一軒家風の動画を作ることができます。

you tubeの中でも紹介しましたが、フォトショップが使いやすいです。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

地獄谷インスタ映えする「地獄谷野猿公苑」のSnow Monkey

タイピング風文字【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法

関連記事

  1. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

  2. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

PAGE TOP