【解説】Google Earth Studioで、ポツンと一軒家風の動画作る方法

Google Earth Studioの使い方

Google Earth Studio(グーグルアーススタジオ)を使うと、TV番組の、ポツンと一軒家の冒頭のような動画が作れます。

他にも、ドローンを使って撮ったような動画も作れます。

ただ、記事を書いている段階では、Googleに申請して、OKがでると、使えるようになります。

そこからの方は、ここから申請できます。

Google Earth Studio

申請して通ると、Google Earth Studioが使えるようになります。

動画で一連の流れを見るのが、一番わかりやすいと思うので、動画を作りました。

参考にしてみてください。

Google Earth Studio流れ

Google Earth Studioでの、動画作成の流れですが、

[Google Earth Studioで、動画を確認]→[連続する画像をダウンロード]→[画像をつなぎ合わせて、動画にする]ことで、ポツンと一軒家風の動画を作ることができます。

you tubeの中でも紹介しましたが、フォトショップが使いやすいです。

地獄谷インスタ映えする「地獄谷野猿公苑」のSnow Monkey

タイピング文字【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法

関連記事

  1. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

  2. 動画編集色

    【解説】動画編集初心者向け「色」で動画の印象を変…

    動画編集初心者向けに、「色」がどれくらい、動画の印象に影響を与えているのかと…

  3. go pro

    【レビュー】Go Pro HERO8 をスキー場…

    Go Pro HERO8 をスキー場で使い倒してきました。この記事で…

  4. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

  5. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  6. タイピング文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  7. 工場夜景のRAW現像

    【解説】工場夜景のRAW現像(新潟の旭カーボン)…

    工場夜景のRAW現像RAW現像については、わたしは、自分が良いと思った「…

  8. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP