【解説】CGで輝く星空を作る方法

After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。

満天の星空に、赤や青い星が、点滅しているように、みえるCG動画です。

この星空に、月を入れてみたり、他の天体を入れてみたりするともっと良くなると思います。

まずは、基礎となる星空をマスターしてみて下さい。

少し手順はありますが、順番を踏んで作っていけば、すぐにマスターできると思います。

輝く星空を作る方法まとめ

星空を作るのは、動画を見ていただければ、簡単だというのがわかると思います。

ベースの星空を作り、「赤」「青」の星も作り、点滅させる。

流れとしては、これだけです。

参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

スポット修正【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

星雲【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

関連記事

  1. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  2. google earth studio

    【解説】Google Earth Studioで…

    Google Earth Studioの使い方Google Earth …

  3. 星雲

    【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

    AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。写…

  4. 【解説】昔のゲームのようなドット文字の作り方

    昔のゲームに出てくるような、ドット文字をAdobe Photoshopで「簡…

  5. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

  6. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  7. スポット修正

    【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

    Adobe Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を…

  8. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

PAGE TOP