【解説】CGで輝く星空を作る方法

After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。

満天の星空に、赤や青い星が、点滅しているように、みえるCG動画です。

この星空に、月を入れてみたり、他の天体を入れてみたりするともっと良くなると思います。

まずは、基礎となる星空をマスターしてみて下さい。

少し手順はありますが、順番を踏んで作っていけば、すぐにマスターできると思います。

輝く星空を作る方法まとめ

星空を作るのは、動画を見ていただければ、簡単だというのがわかると思います。

ベースの星空を作り、「赤」「青」の星も作り、点滅させる。

流れとしては、これだけです。

参考にしてみて下さい。

スポット修正【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

星雲【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

関連記事

  1. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  2. 【解説】昔のゲームのようなドット文字の作り方

    昔のゲームに出てくるような、ドット文字をAdobe Photoshopで「簡…

  3. 星雲

    【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

    AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。写…

  4. 工場夜景のRAW現像

    【解説】工場夜景のRAW現像(新潟の旭カーボン)…

    工場夜景のRAW現像RAW現像については、わたしは、自分が良いと思った「…

  5. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

  6. google earth studio

    【解説】Google Earth Studioで…

    Google Earth Studioの使い方Google Earth …

  7. スポット修正

    【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

    Adobe Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を…

  8. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

PAGE TOP