【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡単に作る方法

宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を使って、2ステップで簡単に作る方法を紹介します。

5分もあれば簡単に作れます。

宇宙空間を飛行しているときに、星が自分に向かって流れてくるような動画です。

このCGは、単調な動画ですが、応用すると、いろんな「大作」が作れると思います。

宇宙空間CG動画の基礎と思って、参考にしてみて下さい。

このYou tubeチャンネルでは、Adobeソフトを使った、写真、動画編集の方法を解説しています。

絶景スポットや、新潟の風景もアップしていますが・・・よかったら、チャンネル登録お願いします。

宇宙空間CGまとめ

簡単な、宇宙空間を飛行しているかのようなCGは、Adobeの「After Effects CC」を使って、2ステップで、できます。

1.白黒2つの平面を作ります。

CG 宇宙空間

2.エフェクトの「cc star burst」をかけます。

CG宇宙空間

この2ステップで、簡単に、宇宙空間を飛行しているかのような、CG動画を作れます。

参考にしてみて下さい。

タイピング風文字【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法

スポット修正【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

関連記事

  1. 星雲

    【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

    AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。写…

  2. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

  3. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  4. スポット修正

    【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

    Adobe Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を…

  5. 【解説】昔のゲームのようなドット文字の作り方

    昔のゲームに出てくるような、ドット文字をAdobe Photoshopで「簡…

  6. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  7. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  8. 工場夜景のRAW現像

    【解説】工場夜景のRAW現像(新潟の旭カーボン)…

    工場夜景のRAW現像RAW現像については、わたしは、自分が良いと思った「…

PAGE TOP