【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

Adobe Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を消し去る方法を解説します。

REW現像時に、Adobe Lightroom classicを使っている方であれば、1クリックで、自動で写真を修正してくれます。

Adobe Lightroom classicは、有料のソフトになりますが、スマホのアプリLightroom CCは、無料で使えて、「修復」の修復ブラシを使うと、簡単に写真のゴミ(シミ)を消し去ることができます。

また、スマホのアプリLightroom CCでも、REW現像時に行う、写真の調整の一通りをできますので、無料でかなりのことができるので、便利です。

Adobe Lightroom classicのバナーは、最後に貼っておきますので、確認してみて下さい。

スマホアプリは、アンドロイドの方は、Play store、アイフォンの方は、Apple storeで探してみて下さい。

使っている方が多いので、すぐに見つかると思います。

今回は、パソコン版の Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を消し去る方法を動画にしましたので、参考にしてみて下さい。

手順としては、「スポット修正」を選んで、1クリックで終了です。

写真を撮るときに、こんなシュポシュポで、レンズをキレイにすることと思います。

ただ、どんなに注意していても、雪がついたり、雨があたったり・・・

現像しようと思ったときに、気づいて「ショック」・・・

そんな時、参考にしてみて下さい。

手順のまとめ

「スポット修正」→修正部分をクリック。

スポット修正

Adobe Lightroom classicは、ゴミの除去以外にも、色々使える便利なソフトなので、ぜひ使ってみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

CG 宇宙空間【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡単に作る方法

星空【解説】CGで輝く星空を作る方法

関連記事

  1. 星雲

    【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

    AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。写…

  2. 【解説】昔のゲームのようなドット文字の作り方

    昔のゲームに出てくるような、ドット文字をAdobe Photoshopで「簡…

  3. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  4. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

  5. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  6. インスタグラム

    [解説]インスタグラムの写真の投稿方法と#(ハッ…

    インスタグラムを楽しむうえで、基本となる写真の投稿方法と…

  7. インスタ映え

    インスタ映えする「花火」の撮り方(撮影~REW現…

    インスタ映えする花火の撮り方~Adobe_Lightroom_Classic…

  8. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

PAGE TOP