【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。

写真を撮っていて感じるのは、天体写真って難しいですよね。

まずは、「気象条件」月明りにも影響されるので、月の満ち欠けや、月の出没、撮影ポイントは大体遠方ですし・・・

上手く撮れて「天の川」が良いところだと思います。

カラフルな宇宙の星雲を撮ろうと思ったら、かなり大掛かりな機材を揃えなくてはいけません。

photoshopを使えば、そんな星雲を、思い通りに作れますので、参考にしてみて下さい。

商用利用OKの天体写真

動画で紹介した、星雲の作り方だと、背景の「星空」が必要となります。

自分で、星空の背景素材をお持ちなら、それを使ってもらえれば、できますが、星空の写真が無いといった場合、こちらから、商用利用OKの天体写真をダウンロードできます。

Scope(天体写真)

まとめ

Photoshopを使って、星雲を作るには、星空の写真に、基本的には、色を変形させてのせるだけです。

星雲の形や、色については、何度も作っているうちに、自分の理想の星雲に近づいてくることと思います。

星空【解説】CGで輝く星空を作る方法

タイムラプス【解説】タイムラプス動画の作り方

関連記事

  1. jpegorraw

    写真の記録形式は「JPEG」と「RAW」どちらで…

    私は断然「RAW」での記録が良いと思います。特に…

  2. 動画編集色

    【解説】動画編集初心者向け「色」で動画の印象を変…

    動画編集初心者向けに、「色」がどれくらい、動画の印象に影響を与えているのかと…

  3. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  4. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

  5. インスタ映え

    インスタ映えする「花火」の撮り方(撮影~REW現…

    インスタ映えする花火の撮り方~Adobe_Lightroom_Classic…

  6. タイピング文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  7. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  8. 工場夜景のRAW現像

    【解説】工場夜景のRAW現像(新潟の旭カーボン)…

    工場夜景のRAW現像RAW現像については、わたしは、自分が良いと思った「…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP