【解説】フォトショップで宇宙の星雲を作る方法

AdobeのPhotoshopを使って、簡単に星雲を作る方法です。

写真を撮っていて感じるのは、天体写真って難しいですよね。

まずは、「気象条件」月明りにも影響されるので、月の満ち欠けや、月の出没、撮影ポイントは大体遠方ですし・・・

上手く撮れて「天の川」が良いところだと思います。

カラフルな宇宙の星雲を撮ろうと思ったら、かなり大掛かりな機材を揃えなくてはいけません。

photoshopを使えば、そんな星雲を、思い通りに作れますので、参考にしてみて下さい。

商用利用OKの天体写真

動画で紹介した、星雲の作り方だと、背景の「星空」が必要となります。

自分で、星空の背景素材をお持ちなら、それを使ってもらえれば、できますが、星空の写真が無いといった場合、こちらから、商用利用OKの天体写真をダウンロードできます。

Scope(天体写真)

まとめ

Photoshopを使って、星雲を作るには、星空の写真に、基本的には、色を変形させてのせるだけです。

星雲の形や、色については、何度も作っているうちに、自分の理想の星雲に近づいてくることと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

星空【解説】CGで輝く星空を作る方法

タイムラプス【解説】タイムラプス動画の作り方

関連記事

  1. インスタ映え

    インスタ映えする「花火」の撮り方(撮影~REW現…

    インスタ映えする花火の撮り方~Adobe_Lightroom_Classic…

  2. スポット修正

    【解説】写真のゴミ(シミ)を消す方法

    Adobe Lightroom classicで、簡単に写真のゴミ(シミ)を…

  3. jpegorraw

    写真の記録形式は「JPEG」と「RAW」どちらで…

    私は断然「RAW」での記録が良いと思います。特に…

  4. 【解説】昔のゲームのようなドット文字の作り方

    昔のゲームに出てくるような、ドット文字をAdobe Photoshopで「簡…

  5. タイピング風文字

    【解説】動画編集で、タイピング風に文字を出す方法…

    動画編集の時に、ただ、文字を出すのではなく「タイピング」してるかのように、文…

  6. 星空

    【解説】CGで輝く星空を作る方法

    After Effects CCを使って、輝く星空を作る方法を解説します。…

  7. タイムラプス

    【解説】タイムラプス動画の作り方

    Adobe Photoshop を使って、タイムラプス動画を作る方法を解説し…

  8. CG 宇宙空間

    【解説】宇宙空間を飛行しているかのようなCGを簡…

    宇宙空間を飛行しているかのようなCGを「After Effects CC」を…

PAGE TOP