インスタ映えする日本の「富士山」おすすめ撮影スポット

インスタ映え間違いナシの「富士山」。

 

ただ、被写体として、昔から人気なだけに、インスタにもすでに、たくさんの富士山ショットが、アップされています。

 

そんな中でも、インスタ映えする、富士山が撮影できる、おすすめの撮影スポットを紹介します。

富士浅間神社

インスタ映え富士山

何といっても、富士山の写真で、よく目にするのが、富士浅間神社の五重塔と富士山と「桜」

 

この写真は、5月のゴールデンウィーク中に撮影した写真なので、「桜」の花は映っていませんが、桜の開花時期には、塔の脇は桜の花で、ピンクに彩られます。

 

外国人に聞いた、日本のイメージ(写真)は、富士浅間神社の五重塔と富士山と桜が映った1枚だそうです。

場所

山梨県富士吉田市新倉3353-1

山中湖 パノラマ台

インスタ映え富士山

パノラマ台からは、夜景と富士山を撮るのがおすすめです。

 

星を撮っている人も多いので、星と富士山、夜景と富士山、どちらでもいけます。

 

湖が近いので、雲海が出ることも多く、雲海が出ると、写真を、幻想的な感じにしてくれます。

場所

山梨県南都留郡山中湖村平野

河口湖

インスタ映え富士山

河口湖では、釣りやボートを楽しんでいる人が多いので、富士山と、レジャーといった、動きのある写真が撮れます。

 

天気の良い、日中の撮影がおすすめです。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町

精進湖

インスタ映え富士山

精進湖は、富士五湖の中でも、最も小さな湖で、波も比較的少なく、富士山が湖面に映る「逆さ富士」を撮るのには、一番適した湖です。

 

日の出と、逆さ富士を撮るのに適した湖なので、朝一の撮影がおすすめです。

 

ただ、朝一は、靄も出やすいので、タイミングが悪いと、一面、靄で覆われます。運も大事です。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町精進

御坂峠

インスタ映え富士山

御坂峠の天下茶屋前からの、眺めです。

 

峠なので、富士山、市街地、湖と、良く見えます。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2739

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ FE 28mm F2

PLフィルター

三脚

現像ソフト

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

インスタ映えインスタ映えする新潟の「長岡花火」

インスタ映えインスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯

関連記事

  1. インスタ映え

    インスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯…

    インスタ映えする日本のお寺、「浅草寺」。特に「雷…

  2. インスタ映え

    インスタ映えする岐阜の世界遺産「白川郷」

    岐阜のインスタ映えスポットと言えば「白川郷」。い…

PAGE TOP