【絶景】インスタ映えする日本の「富士山」おすすめ撮影スポット

インスタ映え間違いナシの「富士山」。

 

ただ、被写体として、昔から人気なだけに、インスタにもすでに、たくさんの富士山ショットが、アップされています。

 

そんな中でも、インスタ映えする、富士山が撮影できる、おすすめの撮影スポットを紹介します。

富士浅間神社

インスタ映え富士山

何といっても、富士山の写真で、よく目にするのが、富士浅間神社の五重塔と富士山と「桜」

 

この写真は、5月のゴールデンウィーク中に撮影した写真なので、「桜」の花は映っていませんが、桜の開花時期には、塔の脇は桜の花で、ピンクに彩られます。

 

外国人に聞いた、日本のイメージ(写真)は、富士浅間神社の五重塔と富士山と桜が映った1枚だそうです。

場所

山梨県富士吉田市新倉3353-1

山中湖 パノラマ台

インスタ映え富士山

パノラマ台からは、夜景と富士山を撮るのがおすすめです。

 

星を撮っている人も多いので、星と富士山、夜景と富士山、どちらでもいけます。

 

湖が近いので、雲海が出ることも多く、雲海が出ると、写真を、幻想的な感じにしてくれます。

場所

山梨県南都留郡山中湖村平野

河口湖

インスタ映え富士山

河口湖では、釣りやボートを楽しんでいる人が多いので、富士山と、レジャーといった、動きのある写真が撮れます。

 

天気の良い、日中の撮影がおすすめです。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町

精進湖

インスタ映え富士山

精進湖は、富士五湖の中でも、最も小さな湖で、波も比較的少なく、富士山が湖面に映る「逆さ富士」を撮るのには、一番適した湖です。

 

日の出と、逆さ富士を撮るのに適した湖なので、朝一の撮影がおすすめです。

 

ただ、朝一は、靄も出やすいので、タイミングが悪いと、一面、靄で覆われます。運も大事です。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町精進

御坂峠

インスタ映え富士山

御坂峠の天下茶屋前からの、眺めです。

 

峠なので、富士山、市街地、湖と、良く見えます。

場所

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2739

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ FE 28mm F2

PLフィルター

三脚

現像ソフト

インスタ映えインスタ映えする新潟の「長岡花火」

インスタ映えインスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯

関連記事

  1. インスタ映え

    【絶景】インスタ映えする「只見線」絶景+鉄道写真…

    絶景+鉄道写真で、よくインスタグラムにアップされている「只見線」。春…

  2. インスタ映え

    インスタ映えする「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネ…

    イルミネーションで有名な、「伊豆ぐらんぱる公園」。イルミネーションが…

  3. インスタ映え

    【絶景】インスタ映えする国営ひたち海浜公園のネモ…

    インスタグラムをやっていると、ゴールデンウィーク時分に多くの投稿があがる、「…

  4. レゴランド

    インスタ映えするカラフルな「レゴランド」子供に好…

    レゴランドは、何と言っても「カラフル」です。レゴブロックでいろんなモ…

  5. インスタ映え

    インスタ映えする「会津花火」

    第三回 会津花火の写真です。約400mのミュージックスターマインが続…

  6. インスタ映え

    【絶景】インスタ映えする福島の「大内宿」

    インスタ映えする、福島の「大内宿」。時代劇のセットのような、町並みが…

  7. インスタ映え

    【絶景】インスタ映えする福島にある紅葉の「中津川…

    福島のインスタ映えスポット、紅葉の「中津川渓谷」。福島の磐梯エリアに…

  8. インスタ映え

    インスタ映えする福島県会津の「鶴ヶ城」

    福島県会津にある、鶴ヶ城(会津若松城)、春は「桜」、夏は青々した「松」、秋は…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP