インスタ映えする岐阜の世界遺産「白川郷」

岐阜のインスタ映えスポットと言えば「白川郷」。

 

いつ行っても、観光客がいっぱいです。

 

春夏秋冬、いつ行っても、良い写真が撮れます。

 

ライトアップされる、期間があるのですが、その時期は特に混みあいます。

 

2019年からは、ライトアップ時、入場制限がかかるようなので、ホームページなどで、詳しく確認してから出かけることをお勧めします。

 

ライトアップ時の写真ではありませんが、展望台からは、村全体を眺めることが出来ます。

 

望遠レンズがあると、良いと思います。

インスタ映え

場所

 

岐阜県大野郡白川村荻町2495−3

 

白川郷観光協会ホームページ

 

白川郷では、合掌作りの民宿が何件かありますが、泊まれる人数のキャパは、そんなに多くありません。

 

私は、トヨタ白川郷自然学校 に宿泊しましたが、アクティビティーも充実していましたし。

 

敷地に合掌造りの建物もありましたし、自然の景観にとけこんだ、合唱作りの建物は、おとぎ話に出てきそうな、景観でした。

インスタ映え

 

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ FE 28mm F2

PLフィルター

三脚

現像ソフト

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

インスタ映えインスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯

インスタ映えインスタ映えする新潟の「龍ヶ窪」

関連記事

  1. インスタ映え

    インスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯…

    インスタ映えする日本のお寺、「浅草寺」。特に「雷…

  2. インスタ映え富士山

    インスタ映えする日本の「富士山」おすすめ撮影スポ…

    インスタ映え間違いナシの「富士山」。ただ、被写体…

PAGE TOP