インスタ映えするカラフルな「レゴランド」子供に好評でした

レゴランドは、何と言っても「カラフル」です。

レゴブロックでいろんなモノが、作られているというのも、見所ですが、色遣いがとてもカラフルなので、インスタ映えすること間違いなしです。

入場者数や、入場料のことなどで、「ニュース」になっていたりしますが、小学生、幼児を連れて行った感想としては、とても満足できました。

特に、ディズニーやユニバーサルと比べると、アトラクション数などの規模では、見劣りしますが、子供たちが、体を動かして遊べる遊具や、「場所」が多かったので、とても子供たちは、楽しんでいました。

レゴランド・ジャパンホテル

レゴランドへ、宿泊付きで出かけるのなら、レゴランド・ジャパンホテルがおすすめです。

レゴランド・ジャパンホテルに滞在すると、「コンボ2DAYパスポート付き」にできます。

コンボ2DAYパスポートは、宿泊日、翌日と、何回でもレゴランドを出入りできます。

ホテル隣のシーライフ名古屋へは、2日間、1日1回入館することが出来るパスポートです。

しかも、レゴランド・ジャパンホテルは、レゴランドのパークエントランスまん前です。

レゴランド

レゴランド・ジャパンホテルは、館内もレゴ1色です。

レゴランド

レゴランド

2階の食堂前には、プレイエリアもあります。

子供用のプール、ウォータープレイエリア(要予約)や、レゴブロックのプレーエリアもありますので、子供たちには天国です。

客室にも「仕掛け」があって、暗号を解いて、トレジャーボックス(宝箱)を開けると、レゴブロックがもらえました。

レゴランド

レゴランド

客室は、階ごとにテーマが決まっているらしく、今回泊まった階は、パイレーツがテーマでした。

レゴランド

レゴランド

レゴランド

アメニティーグッツにいたるまで、レゴでした。

レゴランド

レゴランド

レゴランドでの昼食

レゴランドでの昼食ですが、パーク内にも、ピザ・パスタ食べ放題など、飲食店はありますが、おすすめは、パークを出たところの、メーカーズピアの飲食店です。

飲食店が何店もあります。

パーク自体の規模がそれほど大きくないので、パークから出たり入ったりが、そんなに苦になりません。

お昼は、メーカーズピアの飲食店で済ませるのがおすすめです。

レゴランド

また、メーカーズピアの中央にある噴水では、1時間ごとに、噴水ショーもやっています。

これは、夜にライトアップされたショーがおすすめです。

インスタ映え

レゴランドには、インスタ映えする、カラフルなレゴがいっぱいあります。

レゴランド

レゴランド

レゴランド

その中でも、おすすめなのが、日本の都市をレゴで作ったミニランド。

カメラの設定、ミニュチュアで撮っています。

レゴランド

レゴランド

レゴランド

いろいろと、ニュースで取り上げられていますが、子供も、大人も十分楽しむことができました。

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ SELP18105G

PLフィルター

現像ソフト

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

永代橋インスタ映えする東京の「永代橋」からの屋形船の光跡(撮り方~合成まで)

河鹿橋インスタ映えする千と千尋の神隠しのモデルになった「河鹿橋」

関連記事

  1. 幼児教育

    幼児教育として家で出来ること

    幼児教育というと、とても固い印象や教育ママというようなネ…

  2. ディズニーリゾート

    ディズニーディズニーリゾート内でアトラクションが…

    皆さん、ディズニーランドといえば「夢と魔法の国」というキ…

  3. ディズニー

    ミストファンは家に持って帰った後も使えるディズニ…

    パーク内で、扇風機がついた霧吹きのようなものを首からかけ…

  4. 船釣り

    子供との釣りは「船釣り」が実は一番手軽にできる釣…

    釣りと言えば、川、池、湖、管理釣り場、海ですが、新潟では全部あるので、どんな…

  5. 出産後の体型戻し

    ママになったらこんな服装が便利!

    子供が生まれると、今まで普通に出来ていた服装が出来なくな…

  6. 子供のしつけ

    子供のしつけは年齢によって変えるべき?

    「子供がわがままにならないように」「悪い事をする子になら…

  7. あせも

    あせもの見分け方とカンタンな対処法

    子供がボリボリと皮膚をかきはじめたら、それはあせもかもし…

  8. インスタ映え

    インスタ映えする福島県会津の「鶴ヶ城」

    福島県会津にある、鶴ヶ城(会津若松城)、春は「桜」、夏は青々した「松」、秋は…

PAGE TOP