インスタ映えする福島県会津の「鶴ヶ城」

福島県会津にある、鶴ヶ城(会津若松城)、春は「桜」、夏は青々した「松」、秋は「紅葉」「会津花火」、冬は「雪」と、四季のどの時期に訪れても、インスタ映えする良い写真が撮れます。

お城自体も、白くキレイなのですが、これらのモノと一緒に撮ると、いっそうインスタ映えします。

「会津花火」は11/3に開催されています。

まだ第三回(2018年)と、歴史は浅いですが、「お城」+「花火」が狙えるので、要チェックです。

会津花火については、こちらの記事で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

天守閣への入場も8:30からと、早いので、近くの只見線の7時台の、上りと下りを撮ってから、鶴ヶ城に向かうと、ちょうど良い感じです。

只見線も、春は「新緑」、夏は青々とした「緑」、秋は「紅葉」、冬は「雪」と、四季のどの時期に訪れても、インスタ映えする良い写真が撮れます。

しかも、朝は「モヤ」(霧)が出やすいので、この時間帯の只見線はおすすめです。

只見線のビューポイント「道の駅 尾瀬街道みしま宿」から鶴ヶ城までは、36kmで、40分ちょっとの距離です。

福島の会津方面に行くときは、この組み合わせがおすすめです。

只見線については、こちらの記事で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

場所

鶴ヶ城 福島県会津若松市追手町1−1

只見線のビューポイント道の駅 尾瀬街道みしま宿 福島県大沼郡三島町川井天屋原610

撮影機材

 

カメラ SONY α6500

レンズ SELP18105G

PLフィルター

現像ソフト

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

インスタ映えインスタ映えする新潟の弥彦「もみじ谷」

インスタ映えインスタ映えする山形の「加茂水族館」

関連記事

  1. インスタ映え

    インスタ映えする東京の「浅草寺」おすすめの時間帯…

    インスタ映えする日本のお寺、「浅草寺」。特に「雷…

  2. インスタ映え

    インスタ映えする福島の「大内宿」

    インスタ映えする、福島の「大内宿」。時代劇のセットのような、町並みが…

  3. インスタ映え富士山

    インスタ映えする日本の「富士山」おすすめ撮影スポ…

    インスタ映え間違いナシの「富士山」。ただ、被写体…

  4. インスタ映え

    インスタ映えする岐阜の名もなき池、通称(モネの池…

    インスタグラムに良く投稿されている、岐阜にある名もなき池、通称モネの池。…

  5. インスタ映え

    インスタ映えする山形の「加茂水族館」

    インスタグラムのタイムラインにも良くアップされている、山形の「加茂水族館」。…

  6. インスタ映え

    インスタ映えする国営ひたち海浜公園のネモフィラ

    インスタグラムをやっていると、ゴールデンウィーク時分に多くの投稿があがる、「…

  7. レゴランド

    インスタ映えするカラフルな「レゴランド」子供に好…

    レゴランドは、何と言っても「カラフル」です。レゴブロックでいろんなモ…

  8. インスタ映え

    インスタ映えする岐阜の世界遺産「白川郷」

    岐阜のインスタ映えスポットと言えば「白川郷」。い…

PAGE TOP