これで怖くない!飲食店の待ち時間「子供を夢中にさせる」スマホゲーム3選

スマホゲームは飲食店の待ち時間にぴったり

 

外食に行った時、特に忙しい時間帯であれば人がたくさん並んでいたり、注文してから料理が出てくるまでに長い時間待たされてしまうことがあります。

 

そのような時に大人同士であれば世間話をしながらのんびりと待つことも出来るのですが、一緒に行く相手が子供である場合はそうもいきません。

 

多くの子供は長い時間じっとして待つことが苦手なので、ウロウロしてしまったり騒ぎだしたりしてしまいます。

 

そのような飲食店の待ち時間を大人しく過ごさせるためには、ただじっとしているように注意するだけでは逆効果になってしまうこともあります。

 

そこで特におすすめなのがスマホゲームです。

 

スマホは小さくて軽いので簡単に持ち運びが出来ますし、色々なスマホゲームを入れておけるので飽きることもありません。

 

飲食店の待ち時間に出来るスマホゲーム3選

まず一つ目はツムツムです。

LINE
引用元:LINE公式ホームページ

 

可愛らしいキャラクターが出てくるので、見ているだけでも楽しいです。

 

様々なミッションがあるので、どのツムを使ってどのように消せば良いのかを考えながらプレイする必要があります。

 

そのためあまりにも年齢が幼い場合には難しすぎるかもしれません。

 

Android

ios

二つ目はなめこ栽培キットです。

なめこ
引用元:なめこぱらだいす

 

これは育成ゲームなのですが、なめこを育てるというちょっと変わっていて面白いものです。

 

ゲームを進めていくとこれまで見たことのない新しいなめこがどんどん増えていきます。操作やゲーム性が簡単なので小さい子供でも夢中になれると思います。

 

Android

ios

そして三つ目はヘイデイです。

ヘイデイ
引用元:ヘイ・デイ Facebookページ

 

自分だけの農場を作っていくゲームなのですが、簡単な操作で遊ぶことができ、レベルが上がっていくと飼育できる動物や作成できる食料の種類がどんどん増えていくので楽しいです。

 

Android

ios

子供に合ったスマホゲームを選ぶことが大切

 

子供の年齢にもよりますが、長くなるかもしれない飲食店の待ち時間を静かに待ってもらうためには飽きさせないようなスマホゲームを選ぶ必要があります。

 

操作が難しすぎたりなかなかクリア出来なかったりすると嫌になってしまいますし、逆に簡単すぎても面白くなくなって飽きてしまいます。

 

そしてパズルゲームが好きな子やシューティングゲームが好きな子、育成ゲームが好きな子など子供によって好きな分野は様々なので、子供が興味のある分野のゲームを選んであげることも大切です。

 

また、スマホゲームはとても面白いものなので、子供によってはどっぷりはまってしまう可能性もあります。

 

子供を静かにさせるという点で非常に便利なものですが、時間を決めて使用させるなどその使い方には注意が必要です。

新潟市親族の結婚式でのママの服装

snow子供にも人気!スマホアプリ「スノー」 SNOW

関連記事

  1. ザリガニ

    定番の「ザリガニ」取り、いる場所~飼い方まで

    いったいどんな生き物?今では「ザリガニ」と言えば、赤…

  2. 運動会のお弁当

    小学校の運動会のためのお弁当作りを簡単にするテク…

    もともとお料理が得意なママなら、運動会のお弁当作りは腕が鳴ると思いますが・・…

  3. CRECO

    複数のクレジットカード管理ができるスマホアプリ「…

    スマホアプリ「CRECO」久しぶりにこんなのが欲しっ…

  4. 子供デザート

    子供と一緒に作れて楽しめる簡単ごはん&スイーツ

    自分のお子さんがある程度大きくなった時、「簡単な料理くら…

  5. 言葉の遅い子に効果的なかかわり方

    子供がおしゃべりしはじめる時期がなんとなく遅いのでは?と…

  6. 新一年生

    何歳から「あいうえお」を教えるべき?

    子供が幼稚園に入った位になると、早い子だと園生活に慣れて…

  7. ディズニー

    ディズニーに行く時の前泊、後泊時のムダ時間を楽し…

    新潟からディズニーリゾートに行こうと思うと、日帰りではタ…

  8. 新一年生

    1年生にカタカナを楽しく覚えてもらう方法

    1年生はまず1学期のあいだにひらがなの書き取りをしてひた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP