Pocket

CLEAR泡スプレー

テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー キュキュット」を買ってきました。

 

CMもちょちょらに見ていたせいか、てっきり「全ての汚れ」(納豆や、カレーなど)に対してスポンジいらずなのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

 

あくまでも、「スポンジの届かない」弁当箱のパッキンの入っている溝や、水筒の底、水筒のパッキンが入っている溝や、ミキサーのスポンジが届かないところ用の洗剤らしいです。

 

それで、スポンジのいらないって・・・私の勘違いでした。。。

 

ただ、せっかく買ってきたので、商品のレビューをしてみます。

CLEAR 泡スプレー キュキュット

 

まず、この洗剤のCMがYou tubeにアップされていましたので、見てみて下さい。

 

 

いろいろな汚れに、使ってみました。

 

スポンジいらず

泡スプレー

 

写真はわかり易いように、スプレー直後の写真です。

 

スプレー直後なので泡立っていますが、泡はすぐに消えます。

 

汚れに対して、「油汚れ」は良く落ちます。

 

CMの中には、急須のスポンジが届かない注ぎ口などもスプレーしていましたが、「着色汚れ」は取れませんでした。

 

「汚れ」は取れているのかもしれませんが・・・

 

茶渋や、コーヒーの着色汚れには、キッチン泡ハイターでないとダメなようです。

 

CLEAR 泡スプレー キュキュットの売り場にあった冊子をもらってきましたが、スポンジが届かないミゾ・奥・スキマなどにはCLEAR 泡スプレー、平らなフライパン・鍋などにはキュキュットクリア除菌、蓄積したガンコな渋の漂白や強力除菌にはキッチン泡ハイターと書いてありました。

 

また、CLEAR 泡スプレーを使うのに「おすすめキッチンツール」は、お弁当箱やピック、お箸ケース、ミキサーの刃、シリコングッズ、水筒の底や中栓、泡立て器のミゾ、子ども用マグ、ティーポットのそそぎ口に使うのがおすすめだそうです。

まとめ

 

まったくもって、洗い物でスポンジが必要なくなると勘違いしていましたが、使ってみて弁当箱のミゾの油汚れなどは良くとれました。

 

今は学校へ水筒を持っていく所が多いと思いますが、そのような水筒やお弁当持ちの人がいる家庭などで特に重宝することと思います。

 

ただ、冊子のQ&Aで、スポンジにスプレーして使えるのか?の答えに泡立ちにくく、持続性がないため、おすすめしませんと書いてありました。

 

今まで同様、スポンジ用の洗剤は必要のようです。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク