スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー キュキュット」を使ってみて

 

テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー キュキュット」を買ってきました。

 

CMもちょちょらに見ていたせいか、てっきり「全ての汚れ」(納豆や、カレーなど)に対してスポンジいらずなのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

 

あくまでも、「スポンジの届かない」弁当箱のパッキンの入っている溝や、水筒の底、水筒のパッキンが入っている溝や、ミキサーのスポンジが届かないところ用の洗剤らしいです。

 

それで、スポンジのいらないって・・・私の勘違いでした。。。

 

ただ、せっかく買ってきたので、商品のレビューをしてみます。

CLEAR 泡スプレー キュキュット

 

まず、この洗剤のCMがYou tubeにアップされていましたので、見てみて下さい。

 

 

いろいろな汚れに、使ってみました。

 

スポンジいらず

泡スプレー

 

写真はわかり易いように、スプレー直後の写真です。

 

スプレー直後なので泡立っていますが、泡はすぐに消えます。

 

汚れに対して、「油汚れ」は良く落ちます。

 

CMの中には、急須のスポンジが届かない注ぎ口などもスプレーしていましたが、「着色汚れ」は取れませんでした。

 

「汚れ」は取れているのかもしれませんが・・・

 

茶渋や、コーヒーの着色汚れには、キッチン泡ハイターでないとダメなようです。

 

CLEAR 泡スプレー キュキュットの売り場にあった冊子をもらってきましたが、スポンジが届かないミゾ・奥・スキマなどにはCLEAR 泡スプレー、平らなフライパン・鍋などにはキュキュットクリア除菌、蓄積したガンコな渋の漂白や強力除菌にはキッチン泡ハイターと書いてありました。

 

また、CLEAR 泡スプレーを使うのに「おすすめキッチンツール」は、お弁当箱やピック、お箸ケース、ミキサーの刃、シリコングッズ、水筒の底や中栓、泡立て器のミゾ、子ども用マグ、ティーポットのそそぎ口に使うのがおすすめだそうです。

まとめ

 

まったくもって、洗い物でスポンジが必要なくなると勘違いしていましたが、使ってみて弁当箱のミゾの油汚れなどは良くとれました。

 

今は学校へ水筒を持っていく所が多いと思いますが、そのような水筒やお弁当持ちの人がいる家庭などで特に重宝することと思います。

 

ただ、冊子のQ&Aで、スポンジにスプレーして使えるのか?の答えに泡立ちにくく、持続性がないため、おすすめしませんと書いてありました。

 

今まで同様、スポンジ用の洗剤は必要のようです。

出産後の体型戻し出産後の体型戻しに効果的なこと

ポケモンクイズラリー「ポケモンクイズラリー」イオンモール新潟南

関連記事

  1. 新潟の夜景

    [夜景の設定]シャッタースピードによる撮れ方の違…

    夜景を撮るときの「シャッタースピード」による写り方の違い…

  2. ディズニー

    ディズニーリゾート内に持ち込むべき食料と飲み物

    ディズニーリゾート内の飲食店やフードワゴンの物価はやはり…

  3. 小学校の準備

    年長さん時代から始まる、小学校入学までの手引き

    子供が年長さんになると見えてくるのが、小学校入学。…

  4. 出産後、入院中

    出産後、入院中はどんなことをするの?

    妊娠中の過ごし方や出産までの流れは、雑誌などによく出てく…

  5. ディズニー身長制限対策

    ディズニーの子供のアトラクション身長制限をギリギ…

    ディズニーリゾートに行く上でみんなが楽しみにしている事の…

  6. インスタグラム

    [解説]インスタグラムのフォロワー管理には無料ア…

    インスタグラムで、アカウント管理をしようと思ったとき、お…

  7. ディズニーのパレード

    ディズニーランドでパレードを見るコツ

    ディズニーランドはシンデレラ城を中心として、それを囲むよ…

  8. 子供の曜日

    3~4歳(年少)の子に曜日の概念を教える方法

    幼稚園に入ると、いきなり人間社会特有の「1週間」というサ…

コメント

    • 埼玉の菜づな
    • 2017年 3月 15日

    私もスポンジ入らずのCMに引かれて購入しました。
    泡の力は全く発揮しませんね。家ではプラスチックの汚れも少し残りました。結局スポンジでこすにないと汚れは落ちないみたいです。今まで使用していた某メーカーの洗剤の方が、はるかに汚れ落ちはいいです。
    CMは過大広告としか思えませんでした。とても残念です。

      • gacchan
      • 2017年 3月 15日

      埼玉の菜づな さん

      コメントありがとうございます(^^)/

      汚れについてはスポンジ+洗剤が一番みたいですよね。
      この泡スプレーキュキュットはシリコンのストローやスポンジの届かないお弁当箱のパッキンのところ用みたいですね。
      確かに、こびり付いた汚れに、この泡スプレーだけでは無理がありますよね(^^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP