買い物に行く時間の無い時の工夫

 

小さな子が居ると、買い物に行くだけでもかなり大変だったりしますよね。

 

スーパーを駆けまわったり、商品を触ろうとしたりと気苦労が絶えません。

 

買い物に行く回数はできる限り減らしていきたいと思うのがママの本音だと思います。

 

そこで、今回は買い物に極力出かけずに食料をゲットする方法をご説明します。

 

イオンネットスーパーを使う

 

すでにメジャーな方法なので、小さなお子様の居るママはほぼ使ったことがあるでしょう。

 

ですので、もう一歩踏み込んで便利な使いかたのコツをご紹介します。

 

ここではイオンネットスーパーの使い方をお伝えします。

 

1.値下げする火曜日を狙う

 

まず、買うなら火曜市を狙います。

火曜市だと普段よりも格段に食品の値段が落ちますので、そこで1か月に1回などしか買わないお米などを買います。

10キロのお米が2,900円前後まで値下げされることもあるんですよ。

注文する場合は前日の月曜日の夜に注文することになりますのでご注意を。

 

2.重いものを集中的に買う

 

買い物の大変な所は、買ったものを詰めて重い袋を車まで運ぶ作業ですよね。

こんな時ネックになる、重量やかさのあるものは率先してネットスーパーでまとめ買いします。

たとえば牛乳、醤油などの調味料ボトル、サラダ油、おむつ、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなど。

どれも運ぶのが嫌なものばかりです。

こういうものこそ、他人に運んでもらうのが賢い利用術です。

 

3.イオンの商品券をタダでゲットする

 

イオンネットスーパーでは不定期でスタンプカードを配布し、ポイントキャンペーンを行っています。

買った金額に応じてスタンプを押して行ってもらい、用紙のスタンプ欄がいっぱいになったら500円のイオンの商品券と引き換えてくれるのです。

割とすぐに貯まるので、家族の衣服を買う資金などにも回せてお得ですよ。

 

イオンショップ

 

定期的に商品を送ってくれるお店を使う

 

生協のように、週一回注文して、翌週にその商品が届く・・・というサイクルを繰り返すようなタイプの買い物の仕方もありますね。

 

このようなシステムでおすすめなのが「オイシックス」です。

 

これは有機野菜などをメインに扱っているネットスーパーで、会員登録して1週間に1回か2週間に1回のスパンで食品を届けてもらうようになっています。

 

長所は、子供に食べさせたくなる安全で栄養バッチリの食品だけを取り扱っていること。

 

そして、味が本当においしいのがすばらしい所です。

 

たとえば、ごぼうとひじきの豆腐だんごは、体に良く美味しくて子供に大人気です。

 

他にもホウレン草入りギョウザ、人参入りギョウザなど野菜を意識した冷凍食品が多数揃っています。

 

もちろん生野菜も新鮮で味が濃いですし、お魚も各地方の新鮮なものが届きます。

 

ツボ鯛のみりん漬けやさわらの西京焼きなど漬け魚の冷凍も非常においしく、調理も楽で重宝します。

 

Oisix(おいしっくす)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

子育てと並行して家事をこなすのはキツイものです。

 

色々な小技を使って、毎日をより便利に過ごせるよう工夫してみましょう。

出産後の体型戻しママになったらこんな服装が便利!

にいがたのイルミネーション新潟のおすすめイルミネーション3選+1[写真多め]

関連記事

  1. 家庭菜園

    家庭菜園を簡単に、ちょっと「オシャレ」に子供と楽…

    家庭菜園を子供と楽しむ子供で、野菜キライの子は多いの…

  2. ディズニーのワゴンフード

    失敗しないワゴンフード(ディズニーランド編)

    皆さんはディズニーランドのワゴンフードはお好きですか?…

  3. ディズニー

    ディズニーシーの三大高級レストランを徹底比較!

    みなさん、実はディズニーリゾートのレストランの価格帯は、…

  4. 秋葉山公園釜場 

    小学校での学びに結びつく、体験しておくと良い遊び…

    夏休みや冬休み、春休み。長期の休みが来ると、「どこに連れ…

  5. レゴランド

    インスタ映えするカラフルな「レゴランド」子供に好…

    レゴランドは、何と言っても「カラフル」です。レゴブロックでいろんなモ…

  6. 子供の乾燥肌対策

    幼稚園に通っていてもおむつが取れない場合

    幼稚園入園直前のころ、「うちの子全然おむつが取れてないから、本格的にトレーニ…

  7. 子供の歯

    子供の歯を虫歯にしないコツ

    個人差もありますが、赤ちゃんは早い子なら生後4か月くらい…

  8. 幼稚園のバザー

    幼稚園保護者会のバザーや露店のお仕事ってどんな感…

    子供が初めて幼稚園に入って、ママが戸惑うのは保護者会の存…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP