ディズニーランドで子供がキャラクターと触れ合うコツ

 

ディズニーランドはファミリーで楽しむのにうってつけのテーマパークですね。

 

特にミッキーやミニーなどの人気キャラクターにハグしてもらったり、頭をなでてもらったりするとその子にとっては素敵な思い出として強く残りますから、親としては感無量です。

 

そこで今回は、キャラにわが子がかまってもらえるためのコツをご紹介したいと思います。

 

出没するスポットはあらかじめ覚えておこう

 

ミッキーやミニーは、会って写真を撮るためのアトラクションが設けてあります。

 

これを利用すれば確実に子供達は相手をしてもらえますし、写真も残ります。

 

ただ、人気があるので1時間前後は並ばなくてはいけません。

 

今回紹介するのは、各テーマパークにキャラクターがゲリラ的に出没して、一定時間ゲストと触れ合って帰っていくパターンのもので、基本待ち時間は存在しません。

 

今回はその中でも一番初心者向きのスポットをご紹介します。

 

一番キャラクターを見つけやすく、有名キャラが良く出てくるのがトゥーンタウンの「ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ」というレストランの左手にある時計台下の扉です。

 

登場するのはミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ&デールなどで、どのキャラが何時に出てくるのかはランダムです。

 

オススメは、近くのカフェがオープンテラスなので、お食事しながら待っていると遭遇しやすく、キャラクター待ちの時間を食事に当てられるのでムダがありません。

 

なるべくキャラの視界に入るように、正面で待とう

 

さて、時計台の鐘が鳴ってキャラクターが扉からでてきたらまずすることは、キャラクターの視界に入る事。

 

キャラクターが他のゲストと写真を撮っている時に、なるべくカメラを持っている人の真横にいるようにしましょう。

 

こうすると自然にキャラの視界に入ります。

 

小さい子なら、抱っこして目線に入りやすくしましょう。

 

キャラクター達は小さい子供を優先するように心がけて動いていますので、一旦気づけば優先的にこちらに絡みに来てくれます。

 

スキンシップのきっかけになりやすいアイテムを持たせよう

 

さらに、キャラクターが喜ぶ秘密兵器をご紹介します。

 

・サイン帳

サイン帳(パークで売っています)とペンを持って、「サインちょうだい!」と近づいていかせましょう。キャラは喜んで時間を作ってくれます。その様子を、親は写真で残してあげましょう。

 

・そのキャラクターのぬいぐるみやバッヂ

キャラクターに見つけてもらいやすくなるには、他の人よりちょっとだけ目出つのが良いです。

たとえばキャラクターコスチュームを着ている子は目出つのですぐ相手をしてもらえます。

その他、キャラのぬいぐるみを持っていたり、バッヂを付けていたり、バースデーシール(キャストに言うともらえます)を服に貼っている子も目立つことが出来ます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

わが子にキャラクターとの楽しい時間を過ごさせてあげたいとお考えの方は、ぜひ試してみて下さいね。

タイムラプス[解説]タイムラプス動画の作り方

ディズニーレストランディズニーランド内のミッキーに会えるレストランを詳しく紹介!

関連記事

  1. ディズニー

    ディズニーシーの三大高級レストランを徹底比較!

    みなさん、実はディズニーリゾートのレストランの価格帯は、…

  2. 欠席

    幼稚園を欠席させる目安と流れ

    幼稚園は義務教育ではないので、小学校を休むよりは、幼稚園…

  3. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定…

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたの…

  4. ディズニー

    ミストファンは家に持って帰った後も使えるディズニ…

    パーク内で、扇風機がついた霧吹きのようなものを首からかけ…

  5. 幼稚園選び

    自分の子供に合った幼稚園の見分け方

    ずっとママと一緒に過ごしていた子供達も、幼稚園入園を機に…

  6. ディズニー

    隠れた名品、ディズニーリゾートで買って本当に役立…

    皆さんはディズニーリゾートで何のおみやげを買う事が多いで…

  7. ディズニーベビーカー

    [おすすめ]ディズニーで借りられるベビーカーを使…

    子供が小さいと、ディズニーではベビーカーを借りることが多…

  8. 幼稚園入学

    幼稚園入園までに出来るようになっていると良い事と…

    初めてわが子が家から出て幼稚園に入園する時には、ママの方…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP