ディズニーランド内のミッキーに会えるレストランを詳しく紹介!

 

ミッキーやミニーに直接会って一緒に写真を取れる機会って少ないですよね。

 

「ミッキーの家とミートミッキー」に行けば写真は撮ってもらえますが、その為だけに長蛇の列に並ぶのがつらい・・・と思っているあなたに、もう少しおちついてミッキーに会えるレストランをご紹介します。

 

キャラクターに会えるレストランは要予約!その方法

 

遊ぶ日の1か月前から、各レストランは予約を開始しています。

 

ディズニーリゾートの公式HPから予約をしましょう。

ディズニーレストランの事前予約

 

気を付けることは、決済はクレジットカードのみな事。

 

そして予約には会員登録が必要なので、あらかじめ登録を済ませておくことが必要です。

 

沢山の人が殺到するので、予約開始日の9時前にはパソコンの前にログインした状態でスタンバイしましょう。

 

既に全席埋まっていた場合は、以後、時々キャンセルが出ていないか確認して。

 

日が近くなるとドタキャンが出て、拾えることがありますよ。

 

当日は50~60分間のショーの間に、お料理を食べながら写真を撮ったり、グリーティングしたりと忙しくなります。

 

全体で考えると1時間半位かかるので、パレードなど見逃したくない場合はスケジュールの組み方に気を付けましょう。

 

また、ディナーショーを選ぶ場合は夜遅すぎるとお子様が寝てしまう可能性も。

 

午後にあらかじめお昼寝させておくなどしましょう。

 

その1 ポリネシアンテラス・レストラン

 

・お昼は「リロのルアウ&ファン」

 

登場キャラクターはミッキー、ミニー、スティッチ、リロ、チップ&デールです。

このショーがお子様連れには一番人気。

なぜかというと、全キャラがゲストの席を回って、スキンシップ&記念撮影をしてくれるからです。

さらにショーのラストにはちびっ子だけがステージに上がり、ミッキー達とダンスを踊ることが出来ます。

 

・夜は「ミッキーのレインボールアウ」

 

登場キャラクターはミッキー、ミニー、チップ&デール、クラリス

フラダンスのダンサーたちと共に、ミッキーやミニー達がフラを披露してくれます。

途中でキャラクター達がテーブル席まで降りてきて、簡単なスキンシップを取る事ができます。
(記念撮影やサインのおねだりまでは出来ません)

オススメ席はお昼も夜もS席またはA席。

B席だとステージがちょっと見にくい角度に。

 

その2 ザ・ダイヤモンドホースシュー

 

・夜の「ミッキー&カンパニー」

 

登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルドです。

特にミニーのダンスはとても華やかで見ごたえアリ。

ただ、記念撮影やスキンシップを取る事は出来ません。

オススメ席は1階席。(SとA席)

キャラクターの通る通路は右端と左端なので、真ん中よりもサイド席の方が有利。

運が良いとキャラにちょっとちょっかいを出されたりする場面もあります。

でも位置の指定はできないので運しだい。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?予算は大人1人で4,000~5,000円程度です。

 

ぜひショーレストランも試してみて下さいね。

ディズニーディズニーランドで子供がキャラクターと触れ合うコツ

ディズニー乗り物大好きな男の子に喜ばれるディズニーランドの回り方

関連記事

  1. 勉強

    新一年生が初めて受ける授業のレベルはこのくらい!…

    新一年生になって、初めて授業を受ける子供達。&n…

  2. 子供服

    安全性を押さえておこう!子供服を選ぶときのポイン…

    子供服、みなさんどのようにして選んでいますか?&…

  3. 幼稚園のバザー

    幼稚園保護者会のバザーや露店のお仕事ってどんな感…

    子供が初めて幼稚園に入って、ママが戸惑うのは保護者会の存…

  4. 柔軟剤の香り

    [解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問…

    柔軟剤で、あれ?買うときに嗅いだのってこんな匂いだったか…

  5. 言葉の遅い子に効果的なかかわり方

    子供がおしゃべりしはじめる時期がなんとなく遅いのでは?と…

  6. 子供デザート

    子供と一緒に作れて楽しめる簡単ごはん&スイーツ

    自分のお子さんがある程度大きくなった時、「簡単な料理くら…

  7. 子供の便秘

    こどもの便秘を解消する方法

    子供は、2日に1回うんちが出る位の間隔だとすでに便秘なん…

  8. 男の子のファッション

    おしゃれなキッズ服の通販ブランドは?(男の子編)…

    女の子の洋服に対して、男の子の洋服は形や柄のバリエーションも少なく、どのブラ…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP