ディズニーに行く時の前泊、後泊時のムダ時間を楽しく過ごす方法

 

新潟からディズニーリゾートに行こうと思うと、日帰りではタイト過ぎて難しかったりしますよね。

 

皆さん前の日からホテルに前泊したり、遊んだ日の夜に泊まって翌日帰ることが多いと思います。

 

そんな時に気になるのが空いた時間。

 

「舞浜に居るのに、今日は園には入らない・・・」そんな微妙な時間を、リゾート周辺施設で楽しく過ごす裏技を、今回はご紹介します。

 

園外にも男の子の気分が盛り上がる乗り物がある!

 

・ディズニーリゾートライン

 

ランドやシーで遊ぶ当日には、時間がもったいなくてできない話ですが、前泊&後泊で余った時間だと、これもひとつのアトラクションのように楽しめるんです。

舞浜駅からイクスピアリへ入ると、窓がミッキー型の「ディズニーリゾートライン」というモノレールの乗り場があります。

これは、ランドとシー、そしてオフィシャルホテル、イクスピアリの4か所をぐるぐる回っています。

一度切符を買うだけで、何周でも乗っていてOK!

先頭車両は運転席からの眺めが見え、ちびっこに大人気。

ミッキー型の窓からは、ランドやシーの園内を眺める事が出来ます。

電車大好きキッズにおすすめ。

 

・ディズニーホテルのシャトルバス

 

園を出ると、各関連ホテルへのシャトルバスが出ている乗り場があります。

そこで、アンバサダーホテル行きの乗り場に並んでみましょう。

レトロで可愛い、通称「ミッキーバス」がやってきます。

中に入るとアナウンスはミッキーの声。

ドアの形もつり革やシートにもミッキーづくし!!

10分ほどの走行ですが、園からホテルまでの道のりを楽しんではいかがでしょう?

その後、アンバサダーホテル内のショップで、混雑と無縁のお土産ショッピングも出来ますよ。

ここに売っている「ミッキーバスと同型のトミカ」を買ってあげるとダブルの思い出に。

 

イクスピアリの中でイチ押しの楽しいお店

 

アンバサダーホテルとイクスピアリという大型ショッピング施設は、実は繋がっています。

 

ホテル1階のレストラン街を抜けると、イクスピアリに入れるようになってます。

 

ここのオススメは、「レインフォレストカフェ」というレストラン。

 

中は巨大水槽や動く動物の仕掛けがあり、ジャングルのようです。

 

まさにレストラン版「ジャングルクルーズ」。子供が喜びますよ!

 

後は、イクスピアリ内の「ディズニーストア」でしょうか?

 

園内とはまた違ったラインナップのグッズばかりで楽しめます。

 

その他、時期ごとにホールでイベントを行っているので、記念撮影するのも良いですね。

 

おみやげはこういう時間にこそ買っとくと良い!

 

園に居る時は、遊ぶことに集中した方が効率が良いです。

 

おみやげ買いは、前泊時や帰る日の出発前に寄っていくのが賢い方法。

 

・ディズニーホテル内のショップ

先ほどもお話ししたアンバサダーホテルやディズニーランドホテル内のショップは、園内よりも空いているのでおススメ。

 

・ボンボヤージュ

舞浜駅からランドへ向かう道にあるショップ。

園内で売っているほとんどのお菓子を見つける事が出来ます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちょっとしたスキマ時間も、せっかくだからディズニー一色にして楽しんでみましょう。

ディズニー可愛いもの大好きな女の子を大満足させるディズニーランドの回り方

小学校の準備小学校の個別面談はこんな感じ

関連記事

  1. 小学校の準備

    幼稚園のクラス役員の仕事ってどんな感じ?

    幼稚園に入ると、クラスにつき1人~2人お母さん達の代表と…

  2. Xperia

    [Xperia]カメラ機能比較XperiaXZ …

    XperiaXZ Premium SO-04J現時点…

  3. レゴランド

    インスタ映えするカラフルな「レゴランド」子供に好…

    レゴランドは、何と言っても「カラフル」です。レゴブロックでいろんなモ…

  4. アプリ

    幼稚園に入ってママ友は作るべき?

    「ママ友」というと今や恐怖を連想させるようなワードに育ち…

  5. [カメラの設定]シャッタースピードにる流れる水の…

    今回は、シャッタースピードによる、流れる水の撮れ方の違い…

  6. 新潟の夜景

    [夜景の設定]シャッタースピードによる撮れ方の違…

    夜景を撮るときの「シャッタースピード」による写り方の違い…

  7. シェフミッキー

    シェフミッキーってどんなところ?ざっくり教えます…

    みなさん「シェフミッキー」というレストランは聞いたことありますか?…

  8. 子供の曜日

    3~4歳(年少)の子に曜日の概念を教える方法

    幼稚園に入ると、いきなり人間社会特有の「1週間」というサ…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP