飲食店の待ち時間「子供を静かにさせる」スマホゲーム3選

お馴染みのキャラがかわいいツムツム

LINE
引用元:LINE公式ホームページ

 

小さな子どもがいる家庭では必ずといって良いほどおもちゃやアニメのDVDが揃っているものですが、お馴染みのキャラはなんといってもディズニーの面々です。

 

ディズニー映画やその関連グッズは毎年のように新しいものが登場していますが、どの家庭においても子どものお気に入りキャラクターがあるものです。

 

ディズニーの全キャラクターが登場するディズニーツムツムはLINEゲームの中でも最も人気があるゲームです。

 

画面の中のスペースに散らばったキャラたちを約1分の時間内にできるだけ長くつなげて消し、お友達とスコアを競うゲームです。

 

飲食店の待ち時間には子どもの暇つぶしのためにスマホを使用させている親御さんも見受けられますが、ツムツムはキャラクター系の中でも根強い人気のゲームです。

 

 

Android

ios

 

 

スマホゲームの先駆けはアングリーバード

アングリ―バード
引用元:rovio公式ホームページ

 

スマホ時代の到来と同時に流行したのがアングリーバードです。

 

簡単にいうと昔遊びのパチンコの要領で行うゲームです。

 

玉になるキャラを狙いを定めて指で引っ張ってはじき、対象物を倒すといったシンプルな仕組は子どもにもわかりやすく、指の大きさや強さなども関係がないため大人と競ってゲームをすすめていくことも可能です。

 

キャラクター系のスマホゲームの中ではかなり有名で、人気も高く、キャラクターグッズやアパレル商品としても展開しています。

 

飲食店の待ち時間には子どもだけでなく大人も夢中でハマっている人も見かけます。

 

それほど頭を使うわけでもなく、対象物を倒した時の快感もクセになります。

 

音無しでプレイしても支障がないので行列のできる店などでの待ち時間に暇をつぶすためにはぴったりのゲームではないでしょうか。

 

 

Android

ios

 

じっくり考えて楽しめるLINEPOP

LINEPOP
引用元:LINE公式ホームページ

 

飲食店の待ち時間や電車の移動時間など、生活においてはさまざまな待ち時間や隙間時間があります。

 

他のことに時間を充てられない状況では時間を持て余し、時間の経過が遅く感じてしまうことも。大人でもイライラしてしまいがちな

 

時間ですから、飽き性な子どもはなかなかじっとしていられないものです。そんな時は特別にスマホゲームを許可しているという家庭もあるようです。

 

飲食店の待ち時間ですから、子どもにも簡単に理解できてすぐに遊べるスマホゲームが最適です。

 

LINEPOPはお馴染みのLINEが提供しているパズルゲームです。

 

時間制限もなく同じ色を並べて消すゲームですから、親子で考えてすすめていくことができます。

 

既にアプリを入れて進めている親御さんについては簡単なステージを選んでプレイさせてあげることもできます。

 

 

Android

ios

ザリガニ定番の「ザリガニ」取り、いる場所~飼い方まで

snowスマホアプリ「スノー」 SNOWの遊び方

関連記事

  1. フォトキーカード

    ディズニーリゾートの「フォトキーカード」システム…

    みなさん「フォトキーカード」という写真管理システムは使っ…

  2. ポケモンGO

    ポケモンGOで子供と遊ぶ時の注意点

    ポケモンGOの基本情報ポケモンGOとはスマートフォン…

  3. 子供

    3~4歳(年少)の子に昨日・今日・明日の概念を教…

    幼稚園に入るころになると、お話する内容も少しずつ筋の通っ…

  4. 出産後の体型戻し

    出産後の体型戻しに効果的なこと

    妊娠中はどんどん体重が増加していくので、初めてのママは産んだ後の事が少し心配…

  5. jpegorraw

    写真の記録形式は「JPEG」と「RAW」どちらで…

    私は断然「RAW」での記録が良いと思います。特に…

  6. 子供のビタミン

    子供にビタミンを採らせる方法(食べ物編)

    子供に栄養バランスを考えた食事を毎日作るのはなかなか大変…

  7. 男の子のファッション

    おしゃれなキッズ服の通販ブランドは?(男の子編)…

    女の子の洋服に対して、男の子の洋服は形や柄のバリエーションも少なく、どのブラ…

  8. ディズニー

    可愛いもの大好きな女の子を大満足させるディズニー…

    幼稚園から小学校低学年の女の子を連れてファミリーでランド…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP