[DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

 

「DIY?」なぜ?なのか・・・

 

これをDIYと言うかは、微妙なところだからです。

 

ただ、ウィキペディアでは、

 

DIYとは、お金を払ってひと(業者)にやらせるのではなく、自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。

引用元:Wikipedia

 

となっているので、DIYでよいと思います・・・

 

壁紙の破れ

 

子供が小さいと、または動物を飼っていると、どうしても壁紙が破れたり、傷ついたりしますよね。

 

うちの場合この両方なので、壁紙がいたるところで大変なことになっています。

 

ホームセンターに行くと、部分補修キットなんか売っていたりしますが、

 

これで直せるだけの自信がないので、どうしようか迷っていたところ、良いの「発見しました」。

 

シールを貼るだけ

DIY

 

これ、ウォールステッカーと言うらしいのですが、アニメのモノ以外にも花や動物など、いろんな種類のステッカーがあります。

 

大きなモノから小さなモノまであるので、壁紙の破れの大きさに合わせて、また部屋の感じに合わせてステッカーを選べます。

 

結構大きな壁紙の破れまで隠せます。

 

私の買ったウォールステッカーは簡単に剥がせ、のり残りはありませんでした。

 

だからと言って、すぐに剥がれることもありません。

 

どの種類のモノも同じかはわかりませんが・・・

 

この写真の場所はちょうどカドだったのですが、カドでもキレイに貼れました。

 

まとめ

 

子供が小さいうちは、特に壁紙が破れたり傷ついてしまったりということが、多々あると思います。

 

その都度補修していたのでは大変です。

 

こんなシールで隠してみるのも良いかもしれません。

 

参考までに。

柔軟剤の香り[解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問題

洗濯物の黄ばみ[非推奨]ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみの落とし方

関連記事

  1. 洗濯物の黄ばみ

    [非推奨]ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみの落とし…

    ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみって、落ちませんよね。…

  2. 家庭菜園

    家庭菜園を簡単に、ちょっと「オシャレ」に子供と楽…

    家庭菜園を子供と楽しむ子供で、野菜キライの子は多いの…

  3. 苗場スキー場

    苗場スキー場のキッズスノーパーク&スノ…

    苗場スキー場の苗場スキー場で子供が「雪遊び」で楽しめ…

  4. 言葉の遅い子に効果的なかかわり方

    子供がおしゃべりしはじめる時期がなんとなく遅いのでは?と…

  5. 幼稚園入園

    幼稚園入園直後の大泣きへの対処法

    今まで家でお母さんと一緒に居るのが当たり前だった子たちが…

  6. ディズニーのパレード

    パレード待ちの暇な時間にすべきこと3選

    パレードを見ることは、アトラクションに乗る事と同じくらい…

  7. 金魚

    金魚すくいのあとの金魚をちょっと「オシャレ」に飼…

    金魚すくいのあとの「金魚問題」子供って、金魚すくい好…

  8. 幼児教育

    こどもが喜ぶ無料スマホアプリ (お勉強・知育編)…

    スマホやiPadのアプリで遊びながらお勉強できると、子供…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP