[DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

 

「DIY?」なぜ?なのか・・・

 

これをDIYと言うかは、微妙なところだからです。

 

ただ、ウィキペディアでは、

 

DIYとは、お金を払ってひと(業者)にやらせるのではなく、自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。

引用元:Wikipedia

 

となっているので、DIYでよいと思います・・・

 

壁紙の破れ

 

子供が小さいと、または動物を飼っていると、どうしても壁紙が破れたり、傷ついたりしますよね。

 

うちの場合この両方なので、壁紙がいたるところで大変なことになっています。

 

ホームセンターに行くと、部分補修キットなんか売っていたりしますが、

 

これで直せるだけの自信がないので、どうしようか迷っていたところ、良いの「発見しました」。

 

シールを貼るだけ

DIY

 

これ、ウォールステッカーと言うらしいのですが、アニメのモノ以外にも花や動物など、いろんな種類のステッカーがあります。

 

大きなモノから小さなモノまであるので、壁紙の破れの大きさに合わせて、また部屋の感じに合わせてステッカーを選べます。

 

結構大きな壁紙の破れまで隠せます。

 

私の買ったウォールステッカーは簡単に剥がせ、のり残りはありませんでした。

 

だからと言って、すぐに剥がれることもありません。

 

どの種類のモノも同じかはわかりませんが・・・

 

この写真の場所はちょうどカドだったのですが、カドでもキレイに貼れました。

 

まとめ

 

子供が小さいうちは、特に壁紙が破れたり傷ついてしまったりということが、多々あると思います。

 

その都度補修していたのでは大変です。

 

こんなシールで隠してみるのも良いかもしれません。

 

参考までに。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

柔軟剤の香り[解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問題

洗濯物の黄ばみ[非推奨]ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみの落とし方

関連記事

  1. CLEAR泡スプレー

    スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー …

    テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「C…

  2. 幼児教育

    幼児教育として家で出来ること

    幼児教育というと、とても固い印象や教育ママというようなネ…

  3. キッズライン

    幼児が「はまる」動画「キッズライン♡Kids L…

    キッズライン♡Kids Line「こうくんねみちゃん…

  4. 出産後の体型戻し

    出産後の体型戻しに効果的なこと

    妊娠中はどんどん体重が増加していくので、初めてのママは産んだ後の事が少し心配…

  5. ディズニー

    開園前にゲートで待っている時間を有効に使う方法

    ディズニーリゾート内をスムーズに回るには、早起きは必須。…

  6. こどもごはん

    冷蔵庫にほとんど食品が無い時でも作れるこどもごは…

    買い出しから数日経ち、生鮮食品のストックが切れてきた時。…

  7. 出産費用

    おすすめの出産祝い[予算3,000円~4,000…

    皆さんお友達のベビーが生まれたら、どんなお祝いをあげます…

  8. 子供のチョーク

    100円均一で買えて楽しめるおもちゃ(幼稚園児)…

    みんなが大好きな100円均一ショップ。&nbsp…

PAGE TOP