Pocket

インスタグラム

インスタグラムで、アカウント管理をしようと思ったとき、お互いフォローしあっている人なのかどうか解かりづらいですよね。

 

相手も自分のことをフォローしてくれているのかどうか確認したいときは、相手の「フォロー中」の中に自分がいるのかどうか探さなくてはいけません。

 

フォロー中の人が多い人の場合、探すのも一苦労です。

 

ツイッターなんかだと、フォローしている人が、その人も自分のことをフォローしてくれているのか、すぐ解かりますが、インスタグラムだと解かりづらいです。

 

今回は、一目でフォロワーさんなのかどうか、解かるようにしてくれる、「無料アプリ」を紹介したいと思います。

 

インスタグラムでは現在(2017/6)フォローできる人数は7500人です。

 

フォロワーさんが増えてくると、どうしてもお互いフォロー(相互フォロー)していない人や、アクティブでない(あまりインスタグラムにやってこない)人をフォロー解除する場面が多々あると思います。

 

そんな時に、このアプリは便利です。

 

Insta Follow

 

このInsta Follow、フォローしてくれてない人を表示して、フォロー解除もこのアプリ上から出来ます。

 

無料でできます。

 

この他にも機能はありますが、有料になります。

 

これは他のアプリなんかでもよくある、ここまでは無料で使えますが、もっと細かいところまで使いたければ、有料ですよ。。。ってあれです。

 

もっと、いろんな機能を使いたければ、300円ちょっとだったと思いますが、有料版を買うと出来ます。

 

ただ、有料版を買った人のレビューをみていると、うまく機能していない場合もあるみたいなので、レビューも読んでみることをおすすめします。

 

もうすでに、不具合は訂正されているかもしれませんが・・・

 

APP

Play

Instaフォロー for Instagram

 

Insta Followの導入

 

私のスマホはアンドロイドです。

 

iosでもほぼ、同じだと思います・・・

 

まずはストアで、「Insta Follow」を探します。(上にリンク貼っています)

 

こんなアプリマークです。

 

Insta Follow

 

みつけたら、インストールします。

 

Insta Follow

 

インストールがすんだら、インスタグラムのアカウントと繋げます。

 

Insta Follow

Insta Follow

 

そうすると、自分のインスタグラムのアカウントがでてきます。

 

Insta Follow

 

インスタグラムのアカウントを選ぶと、計算してくれます。

 

ちなみに、複数のインスタグラムのアカウントを持っている場合、複数登録しておくと、この画面で、アカウントを切り替えられます。

 

便利です。

 

Insta Follow

 

いろいろ計測結果を出してくれますが、フォローしていて、相手がフォローしてくれていない人は、赤枠で囲った所です。

 

そちらを確認すると、

 

Insta Follow

 

このように、表示されるので、「UNFOLLOW」ボタンで、フォロー解除できます。

 

一度に解除できる人数は、現時点(2017/6)で5人です。

 

1時間程たつと、またフォロー解除できるようになります。

 

このあたりは、SNSインスタグラムも含め、良くルールが変わるので、アプリ側もその都度、変更しているようです。

 

少し前までは、そんな規制はありませんでした。

 

まとめ

 

インスタグラムに限った話ではありませんが、SNSをやっていると、どうしてもフォロワーさんが増えてくると、アカウント管理が大変になってきます。

 

そんな時、こんなお助けアプリが便利です。

 

同じような無料アプリで、ツイッター版などもあるので、そんなアプリのこともまた、書いていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク