Pinoの大好物、いなばのちゃおチュールのアプリで、簡単にCM風動画が作れたので、作ってみました。


以前は、SNSに「#ちゅーるメーカー」を付けて投稿すると、CMに選ばれたりもしていたようですが、現在は終了しているようです。

 

ただ、もしかしたら、またやるかもしれないので、今回の動画撮影では、パッケージがしっかりと見えるように撮影してみました。

 

ちゅーるメーカーの使い方

 

まずは、アプリ「ちゅーるメーカー」をインストールします。

 

App store

Play Store

ちゃおちゅーる

 

猫ちゃんの名前をいれます。

 

ちゃおチュール

 

都道府県名を入れますが、詳しい住所ではなく、都道府県名までです。

例)新潟

 

ちゃおちゅーる

 

都道府県名はどこで使われるかというと、このように使われます。

 

ちゃおちゅーる

 

猫ちゃんの「好みの」ちゅーるを用意しておきます。

 

ちゃおちゅーる

 

撮影するにあたって、猫ちゃんのご機嫌をとります。

 

ちゅーるメーカー

ちゅーるメーカー

 

3つの、長さの違う動画(6秒、4秒、7秒)を撮るのですが、事前に撮影して、用意しておいた方が、スムーズに作れます。

 

事前に、ようしておいた動画を、ライブラリから選んで使うのが良いです。

 

ちゅーるメーカー

ちゅーるメーカー

 

3つの動画を選択すると、あとは勝手に作ってくれます。

 

ちゅーるメーカー

 

出来た動画は「#ちゅーるメーカーに投稿する」から、インスタグラム、フェースブック、ツイッターに投稿できます。

 

ちゅーるメーカー

 

簡単に、かわいい動画が作れるので、猫飼いさんにおすすめな、アプリです。

スポンサーリンク