[解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問題

 

柔軟剤で、あれ?買うときに嗅いだのってこんな匂いだったかな?

 

柔軟剤の香り、続かないな?

 

○○さん家の洗濯物すごい良い香りが続いているのに、なんでうちの洗濯物は柔軟剤入れているのに香りが続かないのだろう・・・

 

って、思ったことありませんか?

 

これ全部、私の思っていたことです。

 

今回、この「問題」が解決したので、レビューします。

 

柔軟剤の香りが続く

 

今まで、いろんな柔軟剤や、洗剤を使ってきました。

 

が、先程のべたような疑問をいつも持っていました。

 

そして、ついに「解決」しました。

 

解決にいたるまでの話をしたいと思います。

 

洗濯洗剤の香り

 

まず思ったのが、洗剤と柔軟剤に「相性」があるのではないかと思い、同じメーカーのモノを揃えてみたりもしましたが、あまり思ったような結果にはいたりませんでした。

 

次に、香りどおしがけんかしているのではないかと思い、同じような香りのモノをチョイスしてみたりしましたが、これも思ったのとは少し違いました。

 

そして、たどり着いたのが、だったら、洗濯洗剤のほうは、無香料でよいのではないかと・・・

 

いろいろ探してみたら、いくつか無香料の洗濯洗剤はありました。

 

その中で、思っていたことが、そのまま書いてある洗濯洗剤を発見。

 

ファーファといったら、柔軟剤がまっ先に思い浮かびますが、ファーファの洗濯洗剤。

 

液は透明で、サラッとした感じです。

 

使い始めたばかりですが、汚れ落ちも、他の洗剤と比べて変わらないような気がします。

 

柔軟剤の香り

 

香りについては、好みが分かれますし、香りの強さに関しても、好みは分かれるところだと思います。

 

柔軟剤の香りについては、ホームセンターなどで、嗅ぎ比べられるようでしたら、いろいろ嗅いでみて、好みのモノをみつけてみて下さい。

 

香りについては、ファーファーの洗濯洗剤を使ってからは、柔軟剤の香りがそのまま洗濯物から香る感じです。

 

香りの「強さ」や「持ち」については、実際に使ってみるまでわからないので、香り、強さ、持ちが自分に合うものに出会うまでは、いろいろと試してみるのが良いと思います。

 

私のお気に入りは、これです。

 

香りの感じ方は、人それぞれだと思いますが、私の感想としては、香りの「強さ」や「持ち」は抜群です。

 

香りが強すぎると感じる方が、多くいるかもしれませんが・・・

 

まとめ

 

もしも、私と同じような「問題」を抱えている方がいましたら、洗濯洗剤を「無香料」のモノに、そして柔軟剤を好みのモノに変えてみるのが良いと思います。

 

ずっと、消臭力があるとうたっている洗剤を使っていたから、柔軟剤の香りまで・・・なのかな?と思ってみたりもしています。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

XPERIAXZ Premium SO-04J[実機レビュー]XPERIA XZ Premium SO-04J

DIY[DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

関連記事

  1. 新潟市飲食店

    子供との飲食店の待ち時間、これで「こわくない」スマホゲーム3選

    飲食店の待ち時間にはスマホゲーム子供を連れて飲食店に訪れるとき、どうしても気…

  2. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定で買ってみた

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたので、今回カメラを残価設定…

  3. シェフミッキー

    シェフミッキーってどんなところ?ざっくり教えます!

    みなさん「シェフミッキー」というレストランは聞いたことありますか?…

  4. ディズニーホテル

    ディズニー系列のホテルではないが、オススメの近隣ホテル

    皆さん、ディズニーに行く場合にはどんなホテルをご利用でしょうか?&nbs…

  5. 勉強

    小学生になって初めてのテストはこんな感じ!

    幼稚園や保育園までは、勉強なんてほとんど教わらないというのに、小学校に入ると1年…

  6. 赤ちゃんとテーマパーク

    テーマパークに赤ちゃんと行く時のマストアイテム

    テーマパークは大人も子供も楽しめる魅力的な場所ですが、赤ちゃんにはやや負担の大き…

  7. だしキューブ

    朝ごはんを簡単にするだしキューブのすすめ

    子供が幼稚園、小学校に行くようになると、朝ごはんはかなりあわただしくなりますね。…

  8. 勉強

    話題の「うんこ漢字ドリル」を使って漢字力を上げる方法

    昨年一大ブームとなった「うんこ漢字ドリル」。圧倒的な…

PAGE TOP