[解決方法]柔軟剤の香りが思っていたのと違う!問題

 

柔軟剤で、あれ?買うときに嗅いだのってこんな匂いだったかな?

 

柔軟剤の香り、続かないな?

 

○○さん家の洗濯物すごい良い香りが続いているのに、なんでうちの洗濯物は柔軟剤入れているのに香りが続かないのだろう・・・

 

って、思ったことありませんか?

 

これ全部、私の思っていたことです。

 

今回、この「問題」が解決したので、レビューします。

 

柔軟剤の香りが続く

 

今まで、いろんな柔軟剤や、洗剤を使ってきました。

 

が、先程のべたような疑問をいつも持っていました。

 

そして、ついに「解決」しました。

 

解決にいたるまでの話をしたいと思います。

 

洗濯洗剤の香り

 

まず思ったのが、洗剤と柔軟剤に「相性」があるのではないかと思い、同じメーカーのモノを揃えてみたりもしましたが、あまり思ったような結果にはいたりませんでした。

 

次に、香りどおしがけんかしているのではないかと思い、同じような香りのモノをチョイスしてみたりしましたが、これも思ったのとは少し違いました。

 

そして、たどり着いたのが、だったら、洗濯洗剤のほうは、無香料でよいのではないかと・・・

 

いろいろ探してみたら、いくつか無香料の洗濯洗剤はありました。

 

その中で、思っていたことが、そのまま書いてある洗濯洗剤を発見。

 

ファーファといったら、柔軟剤がまっ先に思い浮かびますが、ファーファの洗濯洗剤。

 

液は透明で、サラッとした感じです。

 

使い始めたばかりですが、汚れ落ちも、他の洗剤と比べて変わらないような気がします。

 

柔軟剤の香り

 

香りについては、好みが分かれますし、香りの強さに関しても、好みは分かれるところだと思います。

 

柔軟剤の香りについては、ホームセンターなどで、嗅ぎ比べられるようでしたら、いろいろ嗅いでみて、好みのモノをみつけてみて下さい。

 

香りについては、ファーファーの洗濯洗剤を使ってからは、柔軟剤の香りがそのまま洗濯物から香る感じです。

 

香りの「強さ」や「持ち」については、実際に使ってみるまでわからないので、香り、強さ、持ちが自分に合うものに出会うまでは、いろいろと試してみるのが良いと思います。

 

私のお気に入りは、これです。

 

香りの感じ方は、人それぞれだと思いますが、私の感想としては、香りの「強さ」や「持ち」は抜群です。

 

香りが強すぎると感じる方が、多くいるかもしれませんが・・・

 

まとめ

 

もしも、私と同じような「問題」を抱えている方がいましたら、洗濯洗剤を「無香料」のモノに、そして柔軟剤を好みのモノに変えてみるのが良いと思います。

 

ずっと、消臭力があるとうたっている洗剤を使っていたから、柔軟剤の香りまで・・・なのかな?と思ってみたりもしています。

XPERIAXZ Premium SO-04J[実機レビュー]XPERIA XZ Premium SO-04J

DIY[DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

関連記事

  1. フォトキーカード

    「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(…

    今回はとうとう「フォトキーカード」活用法(応用編)になり…

  2. ディズニー

    娘に身に付けさせると最高に可愛い!ダッフィーシリ…

    もしディズニーシーに遊びに行くのなら、女の子が居るご家庭…

  3. 子供の便秘

    こどもの便秘を解消する方法

    子供は、2日に1回うんちが出る位の間隔だとすでに便秘なん…

  4. 小学校の準備

    小学校のPTA活動ってどんな感じ?

    幼稚園にも父母の会のような執行部は存在したと思いますが、…

  5. ピノ

    【you tube】猫(Pino)のProfir…

    Pinoが、うちにやってきて、はや1年半。1歳にして子育ても経験しま…

  6. 産後のむくみ

    産後の足のむくみを元にもどす[方法]

    赤ちゃんを産んで数日後。自分…

  7. 苗場スキー場

    苗場スキー場のキッズスノーパーク&スノ…

    苗場スキー場の苗場スキー場で子供が「雪遊び」で楽しめ…

  8. こども

    幼稚園に長期間馴染めない子のケア方法

    幼稚園入園当初は全員の子が泣いていたと思います。…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP