ママになったらこんな服装が便利!

 

子供が生まれると、今まで普通に出来ていた服装が出来なくなったりすることがあります。

 

コンサバ系だったママも、カジュアル派に転向せざるを得なくなる傾向が・・・。

 

今回は子育てしていく上で一番便利な服装をご紹介し、おしゃれに見える小ワザも紹介します。

 

基本はパンツルック

 

子供が生まれると、数か月後には散歩がかかせない毎日がやってきます。

 

また、子供が大きくなれば公園で一緒に遊んだりと、体を動かす機会が多く、運動に適した服装でないと身動きがとれなくなっていきます。

 

そうすると、自然とパンツルックしかできないという状況に陥ります。

 

スカート好きのママには少し厳しいですが、この時期しかできないコーデを楽しんでしまいましょう。

 

  • ボーイフレンドデニムパンツ

非常に持っていると助かるのがボーイフレンドデニムです。

薄い水色のものを買うと、ほとんどの色のトップスと合うので色々なコーディネートに使えます。

また、ダボッとした履き心地なので、外でしゃがんだりする時に窮屈に感じにくいのがポイント。

裾を折り返して足首を見せ、スニーカーやアンクルブーツで仕上げると可愛いです。

シャツやパーカー等とも相性が良いです。

 

 

  • テーパードパンツ・ジョガーパンツ

産後の太ももを隠して、スタイル良く見せてくれる上に動きやすいのが魅力。

近年人気の形で、流行りも取り入れられます。きれいめに仕上げたいママにおすすめ。

くるぶしを見せ、フラットシューズなどをあわせると素敵です。

ブラウスなどと合わせるとフェミニンに見えます。

 

 

  • レギンス

どうしてもスカートが履きたい。

そんなママにはワンピースとレギンスの組み合わせがおすすめです。

足元はブーツやハイカットスニーカーなどボリュームのあるものがおすすめ。

甘辛コーデなどが好きな方は上にライダースなどが可愛いと思います。

 

  • 紫外線対策のできる服

外遊びの際に気を付けたいのが紫外線です。

・UVカットのカーディガン
薄手のカーディガンはどんなコーデにも取り入れやすく便利です。

 

・シャツ系
下がデニムなら、長袖のチェックシャツなどで防ぐと可愛くて実用的。

 

・帽子は必須
UVカット帽子にもテンガロンタイプ、女優帽タイプなど色々あるので自分のファッションに合ったものを1つは用意します。

 

  • 寒さ対策のできる服

冬場には、長時間の外遊びが体にこたえる場合もあります。
以下の方法を試してみて下さい。

・インナーを工夫
ヒートテック系インナーは必須です。上下揃えましょう。

 

・服の中に空気の層を作るとあったかい
空気の層を作れるのはずばりニットです。
ニットワンピなども女性らしくていいですね。

 

・アウターは風を通さないものを
ウールやフリースは風が通り抜けてしまいますが、ナイロン製なら風を遮断しやすいです。
ラインの美しいダウンコートなど持っていると重宝します。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

動きやすさとおしゃれを両立するのもなかなか楽しいですね。

 

ぜひお試しになってくださいね。

子供の乾燥肌対策こどもの肌を保湿するのにおすすめなのはコレ!

新潟市スーパー買い物に行く時間の無い時の工夫

関連記事

  1. 勉強

    小学生になって初めてのテストはこんな感じ!

    幼稚園や保育園までは、勉強なんてほとんど教わらないという…

  2. アプリ

    ママ友関係でトラブルを起こさないようにするコツ

    子供が幼稚園に入ると、多少なりとも出てくるママ友付き合い…

  3. 新潟市

    親族の結婚式でのママの服装

    親族の結婚式の服装の基本親戚が結婚する時には、親族は…

  4. スマホと一眼レフ

    スマホ VS 一眼レフ の写真の違いを「比較」

    まず、スマホと一眼レフの違いをレビューするうえで、比較す…

  5. 離乳食作り

    赤ちゃんの離乳食作りを楽にする裏技

    長い授乳生活が終わって、わが子もとうとう離乳食デビュー!…

  6. 勉強

    小学校に入るまでに出来たらいいこと(勉強編)

    小学校に入ると、とうとう勉強が始まります。&nb…

  7. こどもシャボン玉

    100円均一で買えて楽しめるおもちゃ(3歳まで)…

    幼稚園に入る前の1~2歳の頃は、ぐっと運動量も増えて「毎…

  8. 新潟の夜景

    [夜景の設定]シャッタースピードによる撮れ方の違…

    夜景を撮るときの「シャッタースピード」による写り方の違い…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP