東京ディズニーランドホテルを上手に利用する方法

 

みなさん、「東京ディズニーランドホテル」と聞いて、どこにあるホテルかパッと思い浮かびますか?

 

「アンバサダーホテル」と混同してしまう場合も多いのですが、このホテルは比較的新しいホテルで、ディズニーランドの入口と向かい合うようにして建っています。

 

ランドにとても近いけれど、中にわざわざ入ったことはない人が多いのではないでしょうか?

 

意外とこのホテル、うまく利用できる箇所があるんです。

 

今回はこの東京ディズニーランドホテルを使った裏技をご紹介します。

 

夏涼しくて、冬暖かく、ソファー多数完備の1Fスペース

 

例えば、真夏や真冬にランドに行った場合、外の気候に耐えられなくなることがありますよね。

 

しのぐにはレストランなどに入るしかないのだけど、すでにお腹はいっぱい。

 

座る所もなく、混んだお店の中に避難したりして、体の疲れだけが溜まっていく…。

 

そんな時には迷わず園をいったん後にしましょう。

 

エントランスでは、再入園スタンプを押してもらえば、その日はいつでもパークの外と中を行き来することが出来ます。

 

なので、スタンプを手の甲に押してもらい、そのままモノレール駅の下をくぐってまっすぐ進みましょう。

 

するとディズニーランドホテルが見えます。

 

ガーデンを抜けると大きな出入り口があり、そこから入る事が出来ます。

 

1Fにはホテルのフロントがあり、広いスペースにたくさんの長椅子が設置されています。

 

ここでゆったり腰をおろしているゲストは沢山いますので、ここで皆さんも休んじゃいましょう。




主にハロウィンシーズンに大活躍のトイレ

 

最近はパークの中で、仮装したちびっこをよく見るようになりました。

 

特にハロウィンは、楽しい恰好の人達でごったがえします。

 

仮装初心者といえど、子供くらいは可愛く変身させてみたいのが親心。

 

でも家から仮装の恰好をさせて出発するのは、寒すぎたり、着心地が悪くて疲れたりと良い事なし。

 

ましてや遠くからの遠征なら尚更です。

 

当日の朝、入園前にどこかで着替えさせる必要がありますよね。

 

そんな時に、おすすめなのがディズニーランドホテルの1Fトイレです。

 

子供の着替え程度なら、他のゲストにも迷惑はかかりませんのでささっと利用しちゃいましょう。
(髪型など時間のかかるお仕度は他のスペースでが好ましいかと思いますが)

 

他の家族もロビーで休憩しながら待てますよ。

 

他のホテルより予約の取りやすいレストラン

 

ディズニーランドホテルには「カンナ」と言うコース料理のお店と「シャーウッドガーデン」というビュッフェのお店があります。

 

これらのお店は他のディズニーホテルのレストランよりも割と簡単に予約することが出来、空席のある時間帯をちらほら見つける事が出来ます。

 

ですので、他ホテルで満席の洗礼を受けた場合にはこのホテルで探すと予約が比較的スムーズなのでおためしあれ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

新しい施設には、他にゲストの知らない美味しいポイントが詰まっています。

 

ぜひ活用してみて下さいね。

シェフミッキー最高の思い出…「シェフミッキー」をお得に堪能しつくすには

ミラコスタディズニーシーに入園せずに、ファンタズミックなどのショーを見る方法

関連記事

  1. 子供のしつけ

    子供のしつけは年齢によって変えるべき?

    「子供がわがままにならないように」「悪い事をする子になら…

  2. 乳腺炎

    母乳育児中おっぱいが詰まった時の対処法

    母乳育児は、お金もかからずどこでもあげられて便利。…

  3. こども

    幼稚園でのお友達トラブルを解決するには?

    幼稚園に入ると子供達は、初めて決まったお友達と長時間一緒…

  4. ディズニー

    ディズニーリゾート内に持ち込むべき食料と飲み物

    ディズニーリゾート内の飲食店やフードワゴンの物価はやはり…

  5. 子供

    3~4歳(年少)の子に昨日・今日・明日の概念を教…

    幼稚園に入るころになると、お話する内容も少しずつ筋の通っ…

  6. アプリ

    幼稚園に入ってママ友は作るべき?

    「ママ友」というと今や恐怖を連想させるようなワードに育ち…

  7. 幼稚園入学

    幼稚園入園までに出来るようになっていると良い事と…

    初めてわが子が家から出て幼稚園に入園する時には、ママの方…

  8. CLEAR泡スプレー

    スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー …

    テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「C…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP