ディズニーホテル

みなさん、「東京ディズニーランドホテル」と聞いて、どこにあるホテルかパッと思い浮かびますか?

 

「アンバサダーホテル」と混同してしまう場合も多いのですが、このホテルは比較的新しいホテルで、ディズニーランドの入口と向かい合うようにして建っています。

 

ランドにとても近いけれど、中にわざわざ入ったことはない人が多いのではないでしょうか?

 

意外とこのホテル、うまく利用できる箇所があるんです。

 

今回はこの東京ディズニーランドホテルを使った裏技をご紹介します。

 

夏涼しくて、冬暖かく、ソファー多数完備の1Fスペース

 

例えば、真夏や真冬にランドに行った場合、外の気候に耐えられなくなることがありますよね。

 

しのぐにはレストランなどに入るしかないのだけど、すでにお腹はいっぱい。

 

座る所もなく、混んだお店の中に避難したりして、体の疲れだけが溜まっていく…。

 

そんな時には迷わず園をいったん後にしましょう。

 

エントランスでは、再入園スタンプを押してもらえば、その日はいつでもパークの外と中を行き来することが出来ます。

 

なので、スタンプを手の甲に押してもらい、そのままモノレール駅の下をくぐってまっすぐ進みましょう。

 

するとディズニーランドホテルが見えます。

 

ガーデンを抜けると大きな出入り口があり、そこから入る事が出来ます。

 

1Fにはホテルのフロントがあり、広いスペースにたくさんの長椅子が設置されています。

 

ここでゆったり腰をおろしているゲストは沢山いますので、ここで皆さんも休んじゃいましょう。




主にハロウィンシーズンに大活躍のトイレ

 

最近はパークの中で、仮装したちびっこをよく見るようになりました。

 

特にハロウィンは、楽しい恰好の人達でごったがえします。

 

仮装初心者といえど、子供くらいは可愛く変身させてみたいのが親心。

 

でも家から仮装の恰好をさせて出発するのは、寒すぎたり、着心地が悪くて疲れたりと良い事なし。

 

ましてや遠くからの遠征なら尚更です。

 

当日の朝、入園前にどこかで着替えさせる必要がありますよね。

 

そんな時に、おすすめなのがディズニーランドホテルの1Fトイレです。

 

子供の着替え程度なら、他のゲストにも迷惑はかかりませんのでささっと利用しちゃいましょう。
(髪型など時間のかかるお仕度は他のスペースでが好ましいかと思いますが)

 

他の家族もロビーで休憩しながら待てますよ。

 

他のホテルより予約の取りやすいレストラン

 

ディズニーランドホテルには「カンナ」と言うコース料理のお店と「シャーウッドガーデン」というビュッフェのお店があります。

 

これらのお店は他のディズニーホテルのレストランよりも割と簡単に予約することが出来、空席のある時間帯をちらほら見つける事が出来ます。

 

ですので、他ホテルで満席の洗礼を受けた場合にはこのホテルで探すと予約が比較的スムーズなのでおためしあれ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

新しい施設には、他にゲストの知らない美味しいポイントが詰まっています。

 

ぜひ活用してみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

スポンサーリンク