Pocket

白黒写真の一部をカラーに

 

インスタグラムをはじめて早や半年。

 

フォロワーさんの写真でよく、白黒写真で一部だけがカラーの写真が。

 

フォトショップか何かで加工しているのだろうと思って観ていましたが、なんとスマホアプリで簡単に作れてしまいます。

 

そのスマホアプリ、その名も「Colorful」

 

こんな写真が、いとも簡単に作れてしまいます。

 

白黒写真加工アプリ916178976

 

 

 

 

 

 

 

カラフル写真加工アプリ カラフル

 

 

 

 

 

Colorfulの使い方

 

まずは、Colorfulをインストール。

 

こちらのスクリーンショットも、Colorfulで加工しています。

 

Colorful

Android

ios

 

インストールが済んだら、開きます。

 

開くと、「Album]と「Camera]がありますので、すでにある写真を加工するなら、「Album」を、これから写真を撮って、その写真を加工するなら、「Camera」を選びます。

 

Colorful

 

加工する写真が決まったら、実際に加工するのですが、色を出したいところを指でなぞるだけです。

 

ですので、タイトルにもあるように、使い方は簡単です。

 

写真加工アプリカラフル

 

これしかボタンはありませんので、すぐに使い方は慣れます。

 

左から、効果を決めるですが、いくつか選べますので、お好みに合わせて選んでください。

 

カラフル使い方

 

あとは、効果をつけたいところを指でなぞっていきます。

 

フチなどは、拡大機能で写真を拡大させ、ポイントの太さを細くし、効果をつけていきます。

 

慣れないうちは、はみ出したりしますので、はみ出した部分は、消しゴムで消していきます。

 

慣れてくると、作業スピードも上がってきます。

 

まとめ

 

最近は、スマホアプリで、「こんなことしたい」ということが、タダで簡単にできてしまいます。

 

今回は白黒写真を一部カラーにできるスマホアプリの紹介でしたが、便利なアプリを見つけたらまた報告します。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で
Pocket

スポンサーリンク