白黒写真の一部をカラーにするアプリ「Colorful」使い方は簡単

白黒写真の一部をカラーに

 

インスタグラムをはじめて早や半年。

 

フォロワーさんの写真でよく、白黒写真で一部だけがカラーの写真が。

 

フォトショップか何かで加工しているのだろうと思って観ていましたが、なんとスマホアプリで簡単に作れてしまいます。

 

そのスマホアプリ、その名も「Colorful」

 

こんな写真が、いとも簡単に作れてしまいます。

 

白黒写真加工アプリ916178976

 

 

 

 

 

 

 

カラフル写真加工アプリ カラフル

 

 

 

 

 

Colorfulの使い方

 

まずは、Colorfulをインストール。

 

こちらのスクリーンショットも、Colorfulで加工しています。

 

Colorful

Android

ios

 

インストールが済んだら、開きます。

 

開くと、「Album]と「Camera]がありますので、すでにある写真を加工するなら、「Album」を、これから写真を撮って、その写真を加工するなら、「Camera」を選びます。

 

Colorful

 

加工する写真が決まったら、実際に加工するのですが、色を出したいところを指でなぞるだけです。

 

ですので、タイトルにもあるように、使い方は簡単です。

 

写真加工アプリカラフル

 

これしかボタンはありませんので、すぐに使い方は慣れます。

 

左から、効果を決めるですが、いくつか選べますので、お好みに合わせて選んでください。

 

カラフル使い方

 

あとは、効果をつけたいところを指でなぞっていきます。

 

フチなどは、拡大機能で写真を拡大させ、ポイントの太さを細くし、効果をつけていきます。

 

慣れないうちは、はみ出したりしますので、はみ出した部分は、消しゴムで消していきます。

 

慣れてくると、作業スピードも上がってきます。

 

まとめ

 

最近は、スマホアプリで、「こんなことしたい」ということが、タダで簡単にできてしまいます。

 

今回は白黒写真を一部カラーにできるスマホアプリの紹介でしたが、便利なアプリを見つけたらまた報告します。

家庭菜園家庭菜園を簡単に、ちょっと「オシャレ」に子供と楽しむ方法

がたふぇす「2016」

関連記事

  1. インスタ映え

    インスタ映えする「花火」の撮り方(撮影~REW現…

    インスタ映えする花火の撮り方~Adobe_Lightroom_Classic…

  2. こどもごはん

    冷蔵庫にほとんど食品が無い時でも作れるこどもごは…

    買い出しから数日経ち、生鮮食品のストックが切れてきた時。…

  3. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

  4. 子供おもちゃ

    おもちゃの収納に役立つ100円ショップグッズ

    こどもの成長とともに、どんどん我が家のスペースを圧迫して…

  5. こどもごはん

    夏休みや冬休みのランチに使えるこどもごはん

    普段は幼稚園や小学校に通う子供たちも、大型のお休みになる…

  6. CLEAR泡スプレー

    スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー …

    テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「C…

  7. 小学校入学

    小学校に入る準備(子供部屋編)

    小学生になると決まって購入を検討されるのが、学習机やベッ…

  8. 産後のむくみ

    産後の足のむくみを元にもどす[方法]

    赤ちゃんを産んで数日後。自分…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP