白黒写真の一部をカラーにするアプリ「Colorful」使い方は簡単

白黒写真の一部をカラーに

 

インスタグラムをはじめて早や半年。

 

フォロワーさんの写真でよく、白黒写真で一部だけがカラーの写真が。

 

フォトショップか何かで加工しているのだろうと思って観ていましたが、なんとスマホアプリで簡単に作れてしまいます。

 

そのスマホアプリ、その名も「Colorful」

 

こんな写真が、いとも簡単に作れてしまいます。

 

白黒写真加工アプリ916178976

 

 

 

 

 

 

 

カラフル写真加工アプリ カラフル

 

 

 

 

 

Colorfulの使い方

 

まずは、Colorfulをインストール。

 

こちらのスクリーンショットも、Colorfulで加工しています。

 

Colorful

Android

ios

 

インストールが済んだら、開きます。

 

開くと、「Album]と「Camera]がありますので、すでにある写真を加工するなら、「Album」を、これから写真を撮って、その写真を加工するなら、「Camera」を選びます。

 

Colorful

 

加工する写真が決まったら、実際に加工するのですが、色を出したいところを指でなぞるだけです。

 

ですので、タイトルにもあるように、使い方は簡単です。

 

写真加工アプリカラフル

 

これしかボタンはありませんので、すぐに使い方は慣れます。

 

左から、効果を決めるですが、いくつか選べますので、お好みに合わせて選んでください。

 

カラフル使い方

 

あとは、効果をつけたいところを指でなぞっていきます。

 

フチなどは、拡大機能で写真を拡大させ、ポイントの太さを細くし、効果をつけていきます。

 

慣れないうちは、はみ出したりしますので、はみ出した部分は、消しゴムで消していきます。

 

慣れてくると、作業スピードも上がってきます。

 

まとめ

 

最近は、スマホアプリで、「こんなことしたい」ということが、タダで簡単にできてしまいます。

 

今回は白黒写真を一部カラーにできるスマホアプリの紹介でしたが、便利なアプリを見つけたらまた報告します。

家庭菜園家庭菜園を簡単に、ちょっと「オシャレ」に子供と楽しむ方法

がたふぇす「2016」

関連記事

  1. アプリ

    これで怖くない!飲食店の待ち時間「子供を夢中にさ…

    スマホゲームは飲食店の待ち時間にぴったり外食に行った…

  2. 男の子のファッション

    おしゃれなキッズ服の通販ブランドは?(男の子編)…

    女の子の洋服に対して、男の子の洋服は形や柄のバリエーションも少なく、どのブラ…

  3. 新潟の夜景

    [夜景の設定]シャッタースピードによる撮れ方の違…

    夜景を撮るときの「シャッタースピード」による写り方の違い…

  4. ママ友

    ママ友づきあいが苦手な人のための接し方のコツ

    学生時代から、そんなに沢山の友達とうまくやっていたわけで…

  5. 金魚

    金魚すくいのあとの金魚をちょっと「オシャレ」に飼…

    金魚すくいのあとの「金魚問題」子供って、金魚すくい好…

  6. アプリ

    幼稚園に入ってママ友は作るべき?

    「ママ友」というと今や恐怖を連想させるようなワードに育ち…

  7. 習い事

    習い事の選び方

    子供の習い事は、何を習わせようか迷う所ですよね。…

  8. 幼稚園調べ

    お母さんから見て過ごしやすい幼稚園とは?

    幼稚園選びは、まず第一にお子さんの性格と、幼稚園の教育方…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP