白黒写真の一部をカラーにするアプリ「Colorful」使い方は簡単

白黒写真の一部をカラーに

 

インスタグラムをはじめて早や半年。

 

フォロワーさんの写真でよく、白黒写真で一部だけがカラーの写真が。

 

フォトショップか何かで加工しているのだろうと思って観ていましたが、なんとスマホアプリで簡単に作れてしまいます。

 

そのスマホアプリ、その名も「Colorful」

 

こんな写真が、いとも簡単に作れてしまいます。

 

白黒写真加工アプリ916178976

 

 

 

 

 

 

 

カラフル写真加工アプリ カラフル

 

 

 

 

 

Colorfulの使い方

 

まずは、Colorfulをインストール。

 

こちらのスクリーンショットも、Colorfulで加工しています。

 

Colorful

Android

ios

 

インストールが済んだら、開きます。

 

開くと、「Album]と「Camera]がありますので、すでにある写真を加工するなら、「Album」を、これから写真を撮って、その写真を加工するなら、「Camera」を選びます。

 

Colorful

 

加工する写真が決まったら、実際に加工するのですが、色を出したいところを指でなぞるだけです。

 

ですので、タイトルにもあるように、使い方は簡単です。

 

写真加工アプリカラフル

 

これしかボタンはありませんので、すぐに使い方は慣れます。

 

左から、効果を決めるですが、いくつか選べますので、お好みに合わせて選んでください。

 

カラフル使い方

 

あとは、効果をつけたいところを指でなぞっていきます。

 

フチなどは、拡大機能で写真を拡大させ、ポイントの太さを細くし、効果をつけていきます。

 

慣れないうちは、はみ出したりしますので、はみ出した部分は、消しゴムで消していきます。

 

慣れてくると、作業スピードも上がってきます。

 

まとめ

 

最近は、スマホアプリで、「こんなことしたい」ということが、タダで簡単にできてしまいます。

 

今回は白黒写真を一部カラーにできるスマホアプリの紹介でしたが、便利なアプリを見つけたらまた報告します。

家庭菜園家庭菜園を簡単に、ちょっと「オシャレ」に子供と楽しむ方法

がたふぇす「2016」

関連記事

  1. CLEAR泡スプレー

    スポンジのいらない洗剤「CLEAR 泡スプレー …

    テレビのCMで気になっていた、スポンジのいらない洗剤「C…

  2. 結婚式

    親族の結婚式での子供の服装

    新郎新婦が主役ということを忘れずに結婚式にお呼ば…

  3. 洗濯物の黄ばみ

    [非推奨]ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみの落とし…

    ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみって、落ちませんよね。…

  4. 幼児教育

    幼児教育として家で出来ること

    幼児教育というと、とても固い印象や教育ママというようなネ…

  5. こどもシャボン玉

    100円均一で買えて楽しめるおもちゃ(3歳まで)…

    幼稚園に入る前の1~2歳の頃は、ぐっと運動量も増えて「毎…

  6. あせも

    あせもの見分け方とカンタンな対処法

    子供がボリボリと皮膚をかきはじめたら、それはあせもかもし…

  7. 育児ノイローゼ

    これって、育児ノイローゼ?危険なサイン

    妊娠中、つわりは大変だったけど、体は重かったけど幸せな気…

  8. 新潟の夜景

    [夜景の設定]シャッタースピードによる撮れ方の違…

    夜景を撮るときの「シャッタースピード」による写り方の違い…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP