おもちゃの収納に役立つ100円ショップグッズ

 

こどもの成長とともに、どんどん我が家のスペースを圧迫してくるのがおもちゃ達です。

 

古いものから捨てていこうと思っても、こどもは捨てようとするほど、思い出したようにそちらでも遊びたがったりするので、なかなか子供部屋はスッキリしませんよね。

 

そこで考えるのが、ごちゃごちゃ見えないようにする収納方法です。

 

今回は低予算で子供部屋をスッキリさせられる100円ショップの収納グッズについてご紹介します。

 

蓋付きのプラスチック製収納ケース

 

ダイソーにある「スクエア収納ケース」という商品がとても役に立ちます。

 

大き目のA4サイズと、その半分の小さめサイズの2種類あり、蓋だけで100円、ケースの方は小さい方が100円、大きい方が200円で売っています。

 

カラー展開は、アイボリーとスモーキーブルー、ピンク、マスタードです。

 

すべて少し抑え目のおしゃれな色味で、見た目はシンプル。

 

どんなインテリアにも合い、スタッキングも可能で、とても100均商品とは思えないクオリティーです。

 

これをカラーボックスと組み合わせて使うと、大きなケースの方は縦に2つ分がぴったり収まります。

 

小さなケースの方は4つ収まります。

 

中に、バラになると収納しにくいトミカやレゴ、お人形の小物などを入れると非常に便利です。

 

ランドリーバスケットを使って収納

 

プラレールのレールや、鉄橋、マウンテンなどギミック付きのレイアウトはとてもかさばりますよね。

 

女の子のおもちゃでもドールハウスやぬいぐるみの類はサイズが大きく、しまい場所の確保が大変です。

 

そんな時には、ダイソーのランドリーバスケットを使いましょう。

 

40リットルのごみ袋もすっぽり入ってしまうほどの大きさで、見た目が非常におしゃれなものが500円で売っています。

 

名前は「ストレージボックス」というシリーズ。

 

麻布のようなアイボリーの色合いの布製で、骨組みとしてワイヤーが入った円柱状の収納アイテム。

 

デザインとして英字新聞調のアルファベットロゴが入っているので見た目もかなり素敵です。

 

からっぽの状態のものをひとつ常備しておき、急な来客時に床にちらばったおもちゃをポイポイ投げ入れてしまうのがオススメの収納方法です。

 

セリアの紙製BOX

 

カラーボックスにピッタリ入る紙製インナーボックスを利用すると、非常に安く、おしゃれに収納できます。

 

クラシックなもの、女の子らしい花柄、男前インテリア風のモノトーン、ベージュの木目調など、とにかくデザインが豊富なので、家の雰囲気に合わせて買えるのが魅力です。

 

値段もお安く、BOXひとつで100円なので大量に揃えやすいです。

 

クレヨンや絵の具、水さしなどお絵かき系、楽器系おもちゃ、アイロンビーズのバケツなど中くらいの大きさのものを一気に収納するのに向いています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

物が多くても、収納で見えなくしてしまうことでスッキリ感は全く違ってきます。

 

100円ショップの収納アイテムを駆使して、お安く解決してみて下さいね。

子供の歯子供の歯を虫歯にしないコツ

防寒グッズお手軽に「100均」で揃えられる子供用防寒グッズ

関連記事

  1. アプリ

    幼稚園のママ友はいつまでに作るべき?

    ママ友の存在。最初に言うと、…

  2. DIY

    [DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

    「DIY?」なぜ?なのか・・・…

  3. 育児ノイローゼ

    これって、育児ノイローゼ?危険なサイン

    妊娠中、つわりは大変だったけど、体は重かったけど幸せな気…

  4. ホワイトバランス

    [夜景の設定]ホワイトバランスによる写真イメージ…

    夜景撮影にとって、ホワイトバランスの設定は、写真のイメー…

  5. ディズニーホテル

    ディズニー系列のホテルではないが、オススメの近隣…

    皆さん、ディズニーに行く場合にはどんなホテルをご利用でし…

  6. ミラコスタホテル

    ホテルミラコスタに簡単に入って内部を漫喫する方法…

    皆さん、ディズニーシーに遊びに行った時、ホテルミラコスタ…

  7. 勉強

    小学校に入るまでに出来たらいいこと(勉強編)

    小学校に入ると、とうとう勉強が始まります。&nb…

  8. ママ友

    ママ友づきあいが苦手な人のための接し方のコツ

    学生時代から、そんなに沢山の友達とうまくやっていたわけで…

PAGE TOP