「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(入門編)

 

前回は「フォトキーカード」とは何ぞや?ということでご説明して参りました。

 

ディズニーリゾート内で、プロのカメラマンに撮ってもらった写真を後から家で購入できるシステムの事です。

 

そんなの自分のデジカメで撮れば、注文代もかからないし充分充分!と思っている方に、このシステムならではのおすすめポイントを解説します。

 

今回はフォトキーカード利用方法「入門編」として、お送りしますね。

 

自分では絶対に撮れないカットが手に入る

 

フォトキーカードを使えるスポットの中に、「キャラクターグリーティング施設」があります。
代表的なのが「ミッキーの家とミートミッキー」などですね。

 

ここに入ると、プロによる写真が1ショット単体で印刷され、台紙に入った状態のものを購入するか、フォトキーカードを使って、複数の写真をデータ化して保存してもらうか、自前のデジカメや携帯で1ショットだけ写真を撮ってもらえるか、の3択を迫られることになります。

 

「なんだ!自分のカメラでも撮ってもらえるんならそれでいいじゃん!」と思ったあなた。
実は、そう単純なものでもないのです。

 

フォトキーカードで撮ってもらえる写真の魅力は、その枚数にあります。

 

フォトキーカードを渡して撮影を頼んでおくと、カメラマンさんは、私たちが「さあ、自分たちの番だ!」とミッキーに近づいていくその瞬間からパシャパシャと撮影を始めます。

 

そして、ミッキーに歓迎されて、なにかしらのコミュニケーションをしている間も何枚も写真を撮ってくれるのです。

 

そして、もちろんみんな揃ってカメラを向いた状態の「キメポーズ写真」も撮り、最後はミッキーと別れの挨拶をしている時も、撮影を続けてくれます。

 

最後にカメラマンさんに預けていたフォトキーカードを受け取って終了ですが、このたくさんの自然体のショットは家で見ると非常に盛り上がりますよ。

 

特にお子さんの居る家庭は絶対に利用してほしい。

 

心から喜んでいる笑顔がたくさん写真に収められています。こんな自然な写真はなかなか自分たちでは撮影できません。家族の宝物になること請け合いです。




フォトキーカード内の写真は年賀状に最適!

 

フォトキーカードで撮ってもらった写真は、後日家でサイトにログインすることで確認&購入できます。データとしCDに焼いてもらうのが一番のおすすめ。

 

ここでゲットした写真は、画素数がとても細かいので、どれだけ引き延ばしても見た目が劣化しません。しかも、撮影者がお父さんとかだと「パパ不在の写真」ばっかりになりがちですが、きちんと全員写っている!なので、この写真をぜひ年賀状などに使ってみて下さい。

 

年賀状作成用の素材集などと組み合わせて使うと、とても綺麗なプロっぽい年賀状を作る事が出来ますよ。

 

有効期限1か月の間なら何回分でも撮りためられる

 

たとえば旅行で2泊3日、ランドとシー両方に遊びに行った場合には、ひとつのフォトキーカードで2日分の写真が撮りためられます。ぜひフォトキーカードに入れられる場所ではガンガン保存して、たくさんの写真を持ち帰りましょう。

 

CD注文代が1~3カットのみの注文だと3,600円なのに対し、4カット~80カットまでは5,660円で一律なので、撮れば撮るほどお得になります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はフォトキーカードサービスを使う利点について詳しくお話しました。

 

持ち帰った後の写真の取れ高が全く変わりますので、お子さんの居るご家庭はぜひ利用してみて下さいね。

フォトキーカードディズニーリゾートの「フォトキーカード」システムって何?

フォトキーカード「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(応用編)

関連記事

  1. マリンピア日本海

    マリンピア日本海を「お得に」楽しむ方法[写真多め…

    「※2016年12月更新」マ…

  2. 子供

    3~4歳(年少)の子に昨日・今日・明日の概念を教…

    幼稚園に入るころになると、お話する内容も少しずつ筋の通っ…

  3. ビタミン

    子供にビタミンを採らせる方法(飲み物編)

    食べ物編に引き続き、子供でもビタミンやミネラルなどの栄養…

  4. 幼稚園のバザー

    幼稚園保護者会のバザーや露店のお仕事ってどんな感…

    子供が初めて幼稚園に入って、ママが戸惑うのは保護者会の存…

  5. 小学校の準備

    小学校の個別面談はこんな感じ

    学校の先生と親が子供について話し合う機会。これはもしかし…

  6. Pino

    [動画] Fidget Spinner VS C…

    ハンドスピナー VS Pino今流行のハンドスピナーをPinoに与えてみ…

  7. DIY

    [DIY?]壁紙が破れてしまった時のDIY

    「DIY?」なぜ?なのか・・・…

  8. 身長制限

    ディズニーの子供のアトラクション身長制限、いつか…

    ディズニーリゾートに行こうとした時、子連れファミリーが一…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP