「DIY?」なぜ?なのか・・・
これをDIYと言うかは、微妙なところだからです。
ただ、ウィキペディアでは、
DIYとは、お金を払ってひと(業者)にやらせるのではなく、自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。
引用元:Wikipedia
となっているので、DIYでよいと思います・・・
壁紙の破れ
子供が小さいと、または動物を飼っていると、どうしても壁紙が破れたり、傷ついたりしますよね。
うちの場合この両方なので、壁紙がいたるところで大変なことになっています。
ホームセンターに行くと、部分補修キットなんか売っていたりしますが、
これで直せるだけの自信がないので、どうしようか迷っていたところ、良いの「発見しました」。
シールを貼るだけ
これ、ウォールステッカーと言うらしいのですが、アニメのモノ以外にも花や動物など、いろんな種類のステッカーがあります。
大きなモノから小さなモノまであるので、壁紙の破れの大きさに合わせて、また部屋の感じに合わせてステッカーを選べます。
結構大きな壁紙の破れまで隠せます。
私の買ったウォールステッカーは簡単に剥がせ、のり残りはありませんでした。
だからと言って、すぐに剥がれることもありません。
どの種類のモノも同じかはわかりませんが・・・
この写真の場所はちょうどカドだったのですが、カドでもキレイに貼れました。
まとめ
子供が小さいうちは、特に壁紙が破れたり傷ついてしまったりということが、多々あると思います。
その都度補修していたのでは大変です。
こんなシールで隠してみるのも良いかもしれません。
参考までに。