幼稚園のバザーに出すと喜ばれる手作り品

幼稚園にわが子が入って初めてのバザー。

 

手作り品の提供をお願いするプリントが配られてドキッとするママも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、ハンドメイド初心者のママでも簡単に作れて、売れ行きも良い手作り品をいくつかご紹介しようと思います。

 

アイロンビーズのアクセサリー

 

アイロンビーズは色々な色の種類のある小さなビーズで、専用の台を使ってビーズを好きなイラストになるように並べた後、その上からアイロンを当てることで、ビーズ同士がくっついて持ち運びできる状態に固まるという、子供用の工作系おもちゃです。

 

たっぷりといろんな色が入ったバケツ入りのもので1,200位で購入することが出来ます。

 

バザーに使った後も、普通に子供のおもちゃとして活躍してくれるのであまり手痛い出費とは感じないと思います。

 

ここでは簡単なハートの形のネックレスの作り方をご紹介します。

 

1.専用の土台のうち、ハート型のものを購入する

2.好きな色、デザインでハートの土台をすべてビーズで埋める

3.土台に乗せた状態のまま、クッキングシートを乗せ、その上からアイロンをかける。
ビーズが固まったら裏返し、裏も同じようにアイロンをかける。

4.変形しないよう上に2分ほど重たいものを乗せる。
お鍋などが最適。

5.熱が冷めたらハートのチャーム完成。そこに100均のヘアゴムを通し、ネックレスにして完成。

 

これを5~10個ほど提供すると、バザー当日女の子に売れます。

ガラス絵の具でお風呂用ステッカー

 

ガラス絵の具とは、チューブに入った液体状の絵の具なのですが、乾くと完全にビニール状になって固まる性質のある絵の具の事。

 

これを使って、窓、お風呂、冷蔵庫などに貼って剥がせるステッカーを作ることが出来ます。

 

戦隊ものやマンガキャラクターの顔を絵の具でなぞって、乾かしてステッカーにすると、小さな子供に大人気です。

 

1.100均にてガラス絵の具を購入する。

2.好みのキャラクターの顔を大きめに印刷。(手のひらくらいの大きさがベスト)

3.印刷物の上に透明下敷きを置いて、黒または茶色のガラス絵の具で輪郭をなぞる。
目や鼻などメインのパーツもここでなぞっておく。
できたらここまでで一晩乾かす。

4.次の日、輪郭の中をカラーのガラス絵の具で埋め、また乾かす。

5.完全に乾けばステッカーとして完成。

 

これは、キャラクターだけではなくウォールシール(例えばクリスマスが近ければクリスマス系のイラストを使うなど、季節感のあるものは喜ばれる)など、窓に貼る用のインテリアとして作っても大人にウケます。

手作りぞうきん

 

最後に、地味だけど意外に売れるのが手作り雑巾。

 

100均の既製品の真っ白な雑巾を使って、すこしだけアレンジを加えるだけでも立派になります。

1.100均の無地の雑巾を買う。手芸コーナーで、分厚めのリボンや紐などを買う。

2.既製品の雑巾にもともと取っ手がついているならその部分を切って取り除く。

3.リボンか紐を輪っか状にして、新しい取っ手を縫い付けて(ここがハンドメイド感を出す)完成。

 

真っ赤やチェックなど可愛らしい取っ手を付けると、「小学生の娘の学校用雑巾に・・・」などの用途でよく売れます。

 

余力があれば、お名前を描く部分を付けてあげると良いですね。

 

これもアイロンで簡単に接着出来る、「お名前シール」が100均に売っています。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

手作り品なんて何もできない!と思っている方でも簡単に量産できるものばかりです。

 

ぜひ試してみて下さいね。

子供差し入れ幼稚園のバザーや露店販売の仕事、当日の流れをご紹介!

勉強小学生になって初めてのテストはこんな感じ!

関連記事

  1. フォトキーカード

    「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(…

    前回は「フォトキーカード」とは何ぞや?ということでご説明…

  2. ディズニー

    開園前にゲートで待っている時間を有効に使う方法

    ディズニーリゾート内をスムーズに回るには、早起きは必須。…

  3. あせも

    あせもの見分け方とカンタンな対処法

    子供がボリボリと皮膚をかきはじめたら、それはあせもかもし…

  4. 小学校の準備

    幼稚園のクラス役員の仕事ってどんな感じ?

    幼稚園に入ると、クラスにつき1人~2人お母さん達の代表と…

  5. 幼稚園入学

    幼稚園入園までに出来るようになっていると良い事と…

    初めてわが子が家から出て幼稚園に入園する時には、ママの方…

  6. シェフミッキー

    大人気レストラン「シェフミッキー」の予約方法

    「シェフミッキー」はアンバサダーホテルにある、ディズニーファンイチオ…

  7. ディズニー

    ディズニー夏の水濡れイベントってどのくらい濡れる…

    あなたは夏のディズニーの水濡れイベントに参加したことがあ…

  8. [カメラの設定]シャッタースピードにる流れる水の…

    今回は、シャッタースピードによる、流れる水の撮れ方の違い…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP