今だけ!カスタマイズできるお土産、ディズニーのチョコクランチをご紹介!

 

ディズニーランドのおみやげといえば、チョコクランチ!

 

あまりにも定番なので、食べたことのある方沢山いるのではないでしょうか。

 

じつはこのチョコクランチ、今だけ特別に中身もパッケージも自分でカスタマイズできる仕様になっています。

 

これは東京ディズニーランドが35周年である、2018年の4月から2019年の3月の一年間だけの特別仕様です。

 

どんな風にカスタマイズできるのか、さっそくご紹介していきます。

 

まずパッケージを選ぼう

 

パッケージは優しいクラシックなタッチでかかれたドナルド、デイジー、ヒューイ、デューイ、ルーイのイラストが描いてあります。どうやらこれらのメンバーがパティシエになってクランチを手作りしている・・・というイメージのイラストのよう。

 

缶の色がホワイトの上品な感じか、イエロー&ブラウンのチョコバナナっぽいポップな感じかの2択で選べます。

 

次にフタの色。青くていろんな色のクランチがあしらわれた鮮やかなもの、ゴールドでエンブレム風のデザインの高級っぽいもの、ホワイトに少しピンクの背景の混ざった清潔感のあるものの3択です。

 

次はリボンです。ピンクとブラウンとグリーンの3択です。既存のチョコクランチにはリボンはかけられていませんが、これは特別バージョンという事でおまけで結んでいただけます。(特に普通のバージョンから値上がりするわけでもないのでこれはお得ですね)




次は中身のフレーバーが選べる!

 

今回すごいのは、中身の味を自分で選んで詰められるというこの試みです。とても面白いですよね。

 

味がまたユニーク!!一番目を引く目玉フレーバーは、ヨーグルトとストロベリーショートケーキ!!ぜひ一度食べてみたいですよね。あとは依然期間限定で販売され人気だったものの復刻版であるキャラメルフレーバーも選べます。

 

あとはミルク、ストロベリー、ホワイトなどの定番商品と一緒に詰める感じです。

 

詰め方、価格、帰る場所について

 

まず売っている場所は、東京ディズニーランドのお菓子屋さん「ペイストリーパレス」。お菓子屋さんといえば入口付近にとてつもなく大きい「コンフェクショナリー」がありますが、こっちではなく、もう少しシンデレラ
城側に進んだところにある小さめのお菓子屋さんの方で作る事ができます。

 

お間違えのないようにして下さいね。

 

価格はひと缶で1,500円。いろいろカスタマイズできると聞くと割高なんじゃないかとビクビクしましたが、特に割高なことは無いようです。

 

詰め方は、店頭で容器を選んだあと、18個分のチョコクランチをその場で詰めます。

 

お菓子の詰め放題のお店のように、個包装になったバラのクランチが、種類別で並べてありますのでそこから缶に入れていきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

全種類をガバッとげっとしてもよし、自分流に数種類に絞って色味の可愛さで勝負するもよし。

 

とにかく楽しみながら作ってみてくださいね。

ディズニーミストファンは家に持って帰った後も使えるディズニーの魔法のおもちゃ

ディズニー娘に身に付けさせると最高に可愛い!ダッフィーシリーズのグッズ

関連記事

  1. チョウバエ

    お風呂に小さい飛ぶムシ!「チョウバエ」がでたら要…

    お風呂に小さい飛ぶムシこのムシ、お風呂のカベに付いて…

  2. 小学校入学

    小学校に入る準備(子供のしつけ編)

    「うちの子もとうとう小学生。ちゃんとやっていけるんだろう…

  3. 離乳食うどん

    レストランに行ったときにその場で作れる離乳食レシ…

    家族でレストランに行く時、赤ちゃんが居る家庭だといちいち「この子には何を…

  4. ディズニー

    ディズニーシーの三大高級レストランを徹底比較!

    みなさん、実はディズニーリゾートのレストランの価格帯は、…

  5. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定…

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたの…

  6. α6500

    [解決方法]ファインダー越しが「ぼやける」場合の…

    ファインダー越しがぼやける、ピントが合わない…

  7. 新一年生

    何歳から「あいうえお」を教えるべき?

    子供が幼稚園に入った位になると、早い子だと園生活に慣れて…

  8. 出産後の体型戻し

    出産後の体型戻しに効果的なこと

    妊娠中はどんどん体重が増加していくので、初めてのママは産んだ後の事が少し心配…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP