インスタグラムで1枚の写真を分割投稿して大きな写真にみせる[方法]

インスタグラムのギャラリーで、1枚の写真を分割投稿して、大きな写真にみせる方法をご紹介します。

 

無料アプリで簡単にできちゃいます。

 

InstaGrid

写真の分割

 

インスタグラムのギャラリーでこのように、写真を分割して、1枚の大きな写真を作る方法ですが、無料アプリのInstaGridを使います。

 

写真分割アプリ

 

アプリの入手はこちらから。

 

 

 

 

 

 

Android

 

InstaGridの使い方

 

このアプリの使い方は簡単です。

 

いたってシンプルな作りになっています。

 

アプリをインストールして開いたら、

 

写真の分割投稿

 

赤丸のところから、写真を選択します。

 

ひとつ難点が、スマホの環境によって違うとは思いますが、私のスマホでは写真が保存されているところによって、写真が開けないものがあります。

 

今回はこの写真で説明します。

 

インスタグリッド

 

写真を選択すると、このような画面になります。

 

インスタグリッド

 

まずは、分割数を選びます。

 

写真によって、最適な分割数が違うので、自分のイメージに合うように分割数を選んでください。

 

この写真であれば、3×3あたりが良さそうです。

 

次に枠の大きさの変更をします。

 

枠の大きさは、枠を指で伸ばしたり縮めたりすると変えられます。

 

良い感じになったら、決定を押してください。

 

そうすると、

 

InstaGrid

 

数字が振られてあらわれます。

 

この数字順に、Instagramにアップしていくと、Instagramのギャラリーで大きな1枚の写真のようになります。

 

SAVE TO SDCARDを押すと、SDCARDに分割された写真が保存されますし、POST TO INSTAGRAMを押すとINSTAGRAMがたちあがります。

 

実際に、InstaGridを使って分割投稿している私のInstagramのギャラリー です。

 

よかったら、参考にしてみて下さい。

 

よかったら、いいね、フォローもよろしくお願いします。

 

まとめ

 

今回はインスタグラムに分割投稿して、大きな1枚の写真のようにする方法を、無料スマホアプリInstaGridを使って紹介しましたが、InstaGrid以外のアプリでも分割する無料アプリはあります。

 

ただ、ダウンロード数や評価が高かったので、私はInstaGridを使っています。

 

参考までに。

 

※注意

 

現在すでにInstagramのギャラリーに写真のある方は、ギャラリーの一番下、はじめて投稿した欄が3枚の写真で並んでいる状態で投稿して下さい。

 

そうしないと、分割した写真が崩れてしまいます。

 

私は、このギャラリー では写真を3連投するようにしています。

 

すうすることで、分割写真が崩れることなく表示することができます。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

pino-pino猫[Pino]の写真と写真加工-Pino-Pino

α6500本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定で買ってみた

関連記事

  1. 子供服

    安全性を押さえておこう!子供服を選ぶときのポイン…

    子供服、みなさんどのようにして選んでいますか?&…

  2. 給食

    給食はいつ始まる?お当番やお残しについてもお教え…

    1年生は最初は数時間学校に居ただけでも緊張でぐったりと疲…

  3. カニ

    にいがたで「カニ」が海ではなく川に「いっぱい」い…

    川のカニカニと言えば、海を思い浮かべるかもしれません…

  4. 運動会のお弁当

    小学校の運動会のためのお弁当作りを簡単にするテク…

    もともとお料理が得意なママなら、運動会のお弁当作りは腕が鳴ると思いますが・・…

  5. 小学校準備

    小学校に入る準備(学用品編)

    幼稚園と小学校の決定的な違いが、「勉強の有無」だと思いま…

  6. jpegorraw

    写真の記録形式は「JPEG」と「RAW」どちらで…

    私は断然「RAW」での記録が良いと思います。特に…

  7. シェフミッキー

    最高の思い出…「シェフミッキー」をお得に堪能しつ…

    予約困難だけど、とても満足度の高い、楽しいレストランとし…

  8. 小学校入学

    小学校に入る準備(子供のしつけ編)

    「うちの子もとうとう小学生。ちゃんとやっていけるんだろう…

PAGE TOP