インスタグラムで1枚の写真を分割投稿して大きな写真にみせる[方法]

インスタグラムのギャラリーで、1枚の写真を分割投稿して、大きな写真にみせる方法をご紹介します。

 

無料アプリで簡単にできちゃいます。

 

InstaGrid

写真の分割

 

インスタグラムのギャラリーでこのように、写真を分割して、1枚の大きな写真を作る方法ですが、無料アプリのInstaGridを使います。

 

写真分割アプリ

 

アプリの入手はこちらから。

 

 

 

 

 

 

Android

 

InstaGridの使い方

 

このアプリの使い方は簡単です。

 

いたってシンプルな作りになっています。

 

アプリをインストールして開いたら、

 

写真の分割投稿

 

赤丸のところから、写真を選択します。

 

ひとつ難点が、スマホの環境によって違うとは思いますが、私のスマホでは写真が保存されているところによって、写真が開けないものがあります。

 

今回はこの写真で説明します。

 

インスタグリッド

 

写真を選択すると、このような画面になります。

 

インスタグリッド

 

まずは、分割数を選びます。

 

写真によって、最適な分割数が違うので、自分のイメージに合うように分割数を選んでください。

 

この写真であれば、3×3あたりが良さそうです。

 

次に枠の大きさの変更をします。

 

枠の大きさは、枠を指で伸ばしたり縮めたりすると変えられます。

 

良い感じになったら、決定を押してください。

 

そうすると、

 

InstaGrid

 

数字が振られてあらわれます。

 

この数字順に、Instagramにアップしていくと、Instagramのギャラリーで大きな1枚の写真のようになります。

 

SAVE TO SDCARDを押すと、SDCARDに分割された写真が保存されますし、POST TO INSTAGRAMを押すとINSTAGRAMがたちあがります。

 

実際に、InstaGridを使って分割投稿している私のInstagramのギャラリー です。

 

よかったら、参考にしてみて下さい。

 

よかったら、いいね、フォローもよろしくお願いします。

 

まとめ

 

今回はインスタグラムに分割投稿して、大きな1枚の写真のようにする方法を、無料スマホアプリInstaGridを使って紹介しましたが、InstaGrid以外のアプリでも分割する無料アプリはあります。

 

ただ、ダウンロード数や評価が高かったので、私はInstaGridを使っています。

 

参考までに。

 

※注意

 

現在すでにInstagramのギャラリーに写真のある方は、ギャラリーの一番下、はじめて投稿した欄が3枚の写真で並んでいる状態で投稿して下さい。

 

そうしないと、分割した写真が崩れてしまいます。

 

私は、このギャラリー では写真を3連投するようにしています。

 

すうすることで、分割写真が崩れることなく表示することができます。

この記事が気に入ったら
いいね!

Twitter で

pino-pino猫[Pino]の写真と写真加工-Pino-Pino

α6500本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定で買ってみた

関連記事

  1. フォトキーカード

    「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(…

    前回は「フォトキーカード」とは何ぞや?ということでご説明…

  2. 欠席

    幼稚園を欠席させる目安と流れ

    幼稚園は義務教育ではないので、小学校を休むよりは、幼稚園…

  3. シェフミッキー

    シェフミッキーってどんなところ?ざっくり教えます…

    みなさん「シェフミッキー」というレストランは聞いたことありますか?…

  4. 給食

    1年生はじめての通知表ってどんな感じ?

    成績表はいつの時代ももらう時とても緊張するものですよね。…

  5. こども

    幼稚園でのお友達トラブルを解決するには?

    幼稚園に入ると子供達は、初めて決まったお友達と長時間一緒…

  6. 子供差し入れ

    幼稚園のバザーや露店販売の仕事、当日の流れをご紹…

    子供が幼稚園に行くようになると、イベント毎に保護者が園の…

  7. 子供服

    安全性を押さえておこう!子供服を選ぶときのポイン…

    子供服、みなさんどのようにして選んでいますか?&…

  8. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定…

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたの…

PAGE TOP