インスタグラムで1枚の写真を分割投稿して大きな写真にみせる[方法]

インスタグラムのギャラリーで、1枚の写真を分割投稿して、大きな写真にみせる方法をご紹介します。

 

無料アプリで簡単にできちゃいます。

 

InstaGrid

写真の分割

 

インスタグラムのギャラリーでこのように、写真を分割して、1枚の大きな写真を作る方法ですが、無料アプリのInstaGridを使います。

 

写真分割アプリ

 

アプリの入手はこちらから。

 

 

 

 

 

 

Android

 

InstaGridの使い方

 

このアプリの使い方は簡単です。

 

いたってシンプルな作りになっています。

 

アプリをインストールして開いたら、

 

写真の分割投稿

 

赤丸のところから、写真を選択します。

 

ひとつ難点が、スマホの環境によって違うとは思いますが、私のスマホでは写真が保存されているところによって、写真が開けないものがあります。

 

今回はこの写真で説明します。

 

インスタグリッド

 

写真を選択すると、このような画面になります。

 

インスタグリッド

 

まずは、分割数を選びます。

 

写真によって、最適な分割数が違うので、自分のイメージに合うように分割数を選んでください。

 

この写真であれば、3×3あたりが良さそうです。

 

次に枠の大きさの変更をします。

 

枠の大きさは、枠を指で伸ばしたり縮めたりすると変えられます。

 

良い感じになったら、決定を押してください。

 

そうすると、

 

InstaGrid

 

数字が振られてあらわれます。

 

この数字順に、Instagramにアップしていくと、Instagramのギャラリーで大きな1枚の写真のようになります。

 

SAVE TO SDCARDを押すと、SDCARDに分割された写真が保存されますし、POST TO INSTAGRAMを押すとINSTAGRAMがたちあがります。

 

実際に、InstaGridを使って分割投稿している私のInstagramのギャラリー です。

 

よかったら、参考にしてみて下さい。

 

よかったら、いいね、フォローもよろしくお願いします。

 

まとめ

 

今回はインスタグラムに分割投稿して、大きな1枚の写真のようにする方法を、無料スマホアプリInstaGridを使って紹介しましたが、InstaGrid以外のアプリでも分割する無料アプリはあります。

 

ただ、ダウンロード数や評価が高かったので、私はInstaGridを使っています。

 

参考までに。

 

※注意

 

現在すでにInstagramのギャラリーに写真のある方は、ギャラリーの一番下、はじめて投稿した欄が3枚の写真で並んでいる状態で投稿して下さい。

 

そうしないと、分割した写真が崩れてしまいます。

 

私は、このギャラリー では写真を3連投するようにしています。

 

すうすることで、分割写真が崩れることなく表示することができます。

pino-pino猫[Pino]の写真と写真加工-Pino-Pino

α6500本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定で買ってみた

関連記事

  1. 出産後、入院中

    出産後、入院中はどんなことをするの?

    妊娠中の過ごし方や出産までの流れは、雑誌などによく出てく…

  2. タイムラプス

    [解説]タイムラプス動画の作り方

    ※この画像はGIFです。「印象的」な動画、タイムラプスについて具体的な作…

  3. マックアプリ

    マック(マクドナルド)アプリでクーポンGETが便…

    マックアプリでクーポン我が家では、子供がマックの「ハ…

  4. CRECO

    複数のクレジットカード管理ができるスマホアプリ「…

    スマホアプリ「CRECO」久しぶりにこんなのが欲しっ…

  5. ディズニー

    ディズニーシーの三大高級レストランを徹底比較!

    みなさん、実はディズニーリゾートのレストランの価格帯は、…

  6. スマホと一眼レフ

    スマホ VS 一眼レフ の写真の違いを「比較」

    まず、スマホと一眼レフの違いをレビューするうえで、比較す…

  7. レジンクラフト

    自分だけのキーホルダー、バッジを作れるレジン遊び…

    お子さんが年長さん~小学校低学年位になるとかなり手先も器…

  8. 新一年生

    新一年生が初めて受ける授業のレベルはこのくらい!…

    初めて小学校に入るお子様をお持ちのママは、小学校の授業が…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP