東京ディズニーランド内を子連れで上手く回るコツ

 

ファミリーで旅行に行く時、人気のスポットと言えば東京ディズニーリゾートですよね。

 

ただ、楽しい所である一方で、小さい子と一緒に入園してしまうと大人の負担はかなりのもの。

 

途中で寝てしまったり、疲れて機嫌が悪くなってしまったり。

 

子供の様子を見てフォローしてあげながら園内を回るのは正直大変ですよね。

 

そこで今回は、東京ディズニーランドを子連れで回る際に知っておきたいコツをご紹介します。

 

午前中を制覇する回り方

 

東京ディズニーランドは、まず早起きして行く事が必須です。

 

開園から時間が経てば経つほどに、短時間並ぶだけでアトラクションに乗れるチャンスはぐっと減っていくからです。

 

子供には長時間立って並ぶのはかなり難しい事。ムダに体力を使わせないためにも大人が開園し直後に別行動をすることで効率よくアトラクションを制覇できるように工夫します。

 

  • まず開園したらパパは意中のアトラクションのファストパス(予約券)を取りに行く。
    (例・プーさんのハニーハント)
    ママは子供用のベビーカーを借りに行ったあとパパと合流。
  • 次にパパと子供だけでスタンバイ(並んでアトラクションに入る方法)でアトラクションをこなす。
    (例・スターツアーズ)
    ママはショーの抽選をしたり(例・ワンマンズドリームⅡ)、ポップコーンやドリンクなど食べ歩ける物の調達などをしておいてあげる。
  • 再び合流して、取っておいたファストパスを使ってみんなでアトラクションを楽しむ。
  • また新しいファストパスを取り(例・バズライトイヤーのアストロブラスターやモンスターズインク)、その利用時間が来るまでに短時間で楽しめるアトラクションを消化していく。
    (例・アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック等)

 

このように、ムダに待っている時間をいかに無くすかがキーポイントとなります。

 

レストランは皆と時間をずらそう

 

朝ごはんを食べるのは開園前にゲートの外で食べておくか、10時くらいにレストランに入るのがおすすめ。ゲストが少なく、席をゲットしやすい上に落ち着いて食べられます。

 

同じ理由から、ランチなら15時前後がおすすめ。

 

ディナーは夜のパレードを待ちながら、テイクアウトを買ってきてレジャーシートで食べると楽チンです。

 

キャストさんのご厚意を上手に受け取る

 

例えばアトラクションに並んでいる途中に、お子さんが寝てしまった場合。

 

せっかく並んだのに、いざ乗る時に寝てしまって何の記憶も残らないなんてケースもあります。

 

こういう時はアトラクションキャストに相談してみましょう。

 

いったん列から抜けるものの、後で優先的にアトラクションに乗れる券を発行してくれます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ファミリーで行動して、かつムダなく沢山のアトラクションを制覇するのはとても難しそうに感じるのですが、コツを抑えると子供の負担はずっと軽くなり、結果的には大人も楽に回れるようになります。

 

ぜひ試してみて下さいね。

α6500本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定で買ってみた

ディズニーシー東京ディズニーシー内を子連れで上手く回るコツ

関連記事

  1. カニ

    にいがたで「カニ」が海ではなく川に「いっぱい」い…

    川のカニカニと言えば、海を思い浮かべるかもしれません…

  2. ポケモンGO

    ポケモンGOで子供と遊ぶ時の注意点

    ポケモンGOの基本情報ポケモンGOとはスマートフォン…

  3. フォトキーカード

    「フォトキーカード」システムのおすすめな利用法(…

    前回は「フォトキーカード」とは何ぞや?ということでご説明…

  4. こども

    幼稚園でのお友達トラブルを解決するには?

    幼稚園に入ると子供達は、初めて決まったお友達と長時間一緒…

  5. 小学校の準備

    小学校の個別面談はこんな感じ

    学校の先生と親が子供について話し合う機会。これはもしかし…

  6. こどもごはん

    冷蔵庫にほとんど食品が無い時でも作れるこどもごは…

    買い出しから数日経ち、生鮮食品のストックが切れてきた時。…

  7. 給食

    1年生はじめての通知表ってどんな感じ?

    成績表はいつの時代ももらう時とても緊張するものですよね。…

  8. 幼稚園入園

    幼稚園入園直後の大泣きへの対処法

    今まで家でお母さんと一緒に居るのが当たり前だった子たちが…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP