ミッキーを初めて見た子供が号泣!?そうさせないための対策

 

「ディズニーランドは夢の国だから、子供を連れて行ったら喜ぶだろうなあ・・・。」

 

そんな親心で良かれと思って連れて行ったのに、ミッキーに会ってみるとわが子号泣。

 

さらに、ミッキー達に会えるレストランを予約していったのに、怖がって見ようともしない。

 

パパママの努力は何だったのか・・・。

 

そういうエピソード、意外と聞きます。

 

でもせっかく連れて行くのだから、ミッキーに物怖じせず喜んでほしいですよね。

 

今回は、ミッキーを怖がらないようにさせるための、事前準備についてご説明します。

 

イラストで描いてあるミッキーしか知らないから怖い

 

おそらく小さい子の頭の中にあるミッキーは、イラストのミッキーであることが多いのではないでしょうか?

 

着ぐるみになったミッキーが出てきて「ほら、ミッキーだよ!」と言っても、自分の知っているものと同じとは思えないのでしょう。

 

なので対策としては、着ぐるみバージョンのミッキーの見た目に、事前に慣れさせておくのがおすすめ。

 

例えばガイドブックを1冊買ってみて、大人が情報収集をすると同時に子供にミッキーの写真を見せておく。

 

他にも、ディズニーリゾートのショーやパレードを紹介するDVDを借りてきて子供と一緒に見てみる。

 

DVDは音や演出が派手なので、子供も食いつきやすいと思います。

 

最後に手っ取り早い方法としては、YouTubeなどでも着ぐるみバージョンミッキーが写っている動画は沢山挙げられているので、それを見せてあげる。これは無料で出来る点がいいですよね。

 

サイズ感にびっくりしている場合も多い

 

子供にとって「ミッキーと会ってみたら大人サイズだった!」という衝撃はかなりのものだと思います。

 

絵本やビデオでは自分とミッキーの大きさを比べる機会はまずないですから、絵本で見るままのミニサイズか、ぬいぐるみ位の大きさとか、そのような認識の子が多いはずです。

 

サイズの認識を改めてあげるような声かけが有効だと思います。

 

たとえば動画を見せる時など、子供とミッキーがお話ししたりハグしたりしているものをチョイスすると、子供よりもずっと大きいんだ!というサイズ感が伝わりやすいですよね。

 

ここで「ほんとのミッキーってこんな大きいんだね!」「良い子良い子してくれる優しいミッキーだねー」などとポジティブな印象をつけてあげましょう。




地元でゆるキャラとかが居る機会があれば、進んで触れ合わせておく

 

そもそも着ぐるみが初めて、という場合は、もうミッキー云々ではなく「初めて見た生き物(物体?)だからこわい!」という心理なのかも。

 

あらかじめ地元でも会える「ゆるキャラ」などに会わせ、見慣れさせておくことも大事だと思います。

 

ショッピングモールのイベントなどでよく見かけますよね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

せっかくの旅行ですから、最初から最後までニコニコな子供の顔が見たいですよね。

ミラコスタディズニーシーに入園せずに、ファンタズミックなどのショーを見る方法

ミラコスタホテルホテルミラコスタに簡単に入って内部を漫喫する方法

関連記事

  1. こどもシャボン玉

    100円均一で買えて楽しめるおもちゃ(3歳まで)…

    幼稚園に入る前の1~2歳の頃は、ぐっと運動量も増えて「毎…

  2. ディズニー

    ディズニー「七夕」イベントの楽しみ方3選

    比較的新しいイベントである「七夕」イベント。&n…

  3. 子供のチョーク

    100円均一で買えて楽しめるおもちゃ(幼稚園児)…

    みんなが大好きな100円均一ショップ。&nbsp…

  4. 勉強

    小学生になって初めてのテストはこんな感じ!

    幼稚園や保育園までは、勉強なんてほとんど教わらないという…

  5. 小学校入学

    小学校に入る準備(子供部屋編)

    小学生になると決まって購入を検討されるのが、学習机やベッ…

  6. 勉強

    新一年生が初めて受ける授業のレベルはこのくらい!…

    新一年生になって、初めて授業を受ける子供達。&n…

  7. ディズニー

    娘に身に付けさせると最高に可愛い!ダッフィーシリ…

    もしディズニーシーに遊びに行くのなら、女の子が居るご家庭…

  8. 子供

    3~4歳(年少)の子に昨日・今日・明日の概念を教…

    幼稚園に入るころになると、お話する内容も少しずつ筋の通っ…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP