[無料アプリ]インスタグラムの管理に便利な無料アプリ

 

最近スマホをXPERIAのSO-02EからXperia XZ Premium SO-04J に入れ替えて、そのタイミングでいままで使っていたアプリを見直したら、インスタグラムを楽しむ上で便利な無料アプリを見つけたので、紹介します。

アンフォロワー

 

インスタグラムをしていると「管理」の面で不便を感じることが多々あります。

 

例えば、自分がフォローしている人が相手もフォローしてくれているのか知るには、相手のフォロー欄に自分がいるかどうかみにいかなくてはなりません。

 

どうしても、フォロー上限があるので、長くインスタグラムをしていると、どこかのタイミングでフォロー管理をしなくてはいけません。

 

そんな時、いちいち相手も自分のことをフォローしてくれている人なのかどうか調べるのはかなり大変。

 

どうせなら、お互いにフォローしている人よりも、自分はフォローしているけど、相手は自分をフォローしていない人、もしくは、ほとんどインスタグラムをやっていないと思われる人をフォロー解除したいですよね。

 

そんな時に、自分はフォローしているんだけど、相手はフォローしてくれていない人、いいねやコメントをのこしてくれない、あまりインスタグラムにやってきていないと思われる人を一覧にだしてくれる便利な無料アプリがありまあした。

 

以前にも記事で同じようなアプリを紹介しました[解説]インスタグラムのフォロワー管理には無料アプリが便利 が、この時に紹介した無料アプリよりも使いやすかったので、今回紹介する無料アプリ「アンフォロー」の方がおすすめです。

 

  • 日本語なのでわかり易い。
  • ワンクリックでまとめた操作ができる。
  • コメント管理ができる

 

が、今まで使っていたアプリとの違いです。

 

ただ、ちょくちょく「広告」がでてきます。

 

無料アプリなので、しょうがないのですが・・・

 

この、下から20番目までを「アンフォロー」ボタンを押すと、まとめた操作ができます。

 

アンフォローボタンを1人づつ押していくと、すぐ広告ページになるので、20番目までを「アンフォロー」ボタンが便利です。

 

アンフォロワー

 

この「ゴースト」という項目は、あまりインスタグラムをやっていないと思われる人、アカウントは作ったものの、あまりインスタグラムに熱心ではない人という認識で大丈夫だと思います。

 

アンフォロー

 

以前使っていたアプリと比べて1番優秀だと思うところが、この「最近のコメント」を見れるところです。

 

フォロワーさんが多くなり、「いいね」をいっぱいつけていただけるようになると、過去にポストした写真にコメントをいただいた時、コメントを見逃すことがどうしても多くなります。

 

せっかく、コメントをつけてくれたのに見逃してしまうのは大変もうしわけないので、この「最近のコメント」欄は大変便利です。

 

アンフォロー

 

まとめ

 

今回は、インスタグラムを管理する無料アプリについてレビューしてみました。

 

現在は、まとめてのアンフォローも問題なくできていますが、インスタグラムに限らず、ツイッターなどもそうですが、ちょくちょくルールの変更があります。

 

1日にアンフォローできるのは○○人まで等・・・

 

ここら変のルールに引っかかると、その都度パスワードの変更を求められたり、本人確認させられたり等があるので、注意が必要です。

 

私のインスタグラムです。

 

よかったら、フォローお願いします。

 

#万代橋 にむかう #光線 (^^)v #omusubin #instagramjapan #萬代橋 #夜景 #新潟市 #ptk_night #japan_night_view #GataLove

ガッチャンさん(@gatalove333)がシェアした投稿 –

洗濯物の黄ばみ[非推奨]ワイシャツのエリ、ワキの黄ばみの落とし方

インスタグラムの登録方法[解説]インスタグラムの詳しい登録方法~インスタグラムの楽しみ方~

関連記事

  1. マックアプリ

    マック(マクドナルド)アプリでクーポンGETが便…

    マックアプリでクーポン我が家では、子供がマックの「ハ…

  2. ピノ

    【you tube】猫(Pino)のProfir…

    Pinoが、うちにやってきて、はや1年半。1歳にして子育ても経験しま…

  3. 幼稚園入学

    幼稚園入園までに出来るようになっていると良い事と…

    初めてわが子が家から出て幼稚園に入園する時には、ママの方…

  4. α6500

    本体は「消耗品」レンズは「資産」カメラを残価設定…

    カメラ本体は「消耗品」レンズは「資産」とどこかで聞いたの…

  5. 小学校の準備

    小学校のPTA活動ってどんな感じ?

    幼稚園にも父母の会のような執行部は存在したと思いますが、…

  6. ディズニー

    今だけ!カスタマイズできるお土産、ディズニーのチ…

    ディズニーランドのおみやげといえば、チョコクランチ!…

  7. 幼稚園選び

    幼稚園の選び方

    3年~4年もずっと一緒に居たわが子が突然離れた所に預けら…

  8. 乳児湿疹

    赤ちゃんに乳児湿疹が出来てしまったら?

    生後1か月~2か月になった赤ちゃんの中には、お肌にプツプ…

Instagram


Popular articles

  1. インスタ映え
  2. インスタ映え
  3. インスタ映え
  4. 河鹿橋
  5. 永代橋
PAGE TOP